さっぽろ雪祭り会場で、人生初のコマ回しに挑戦☆ (札幌雪祭りつどーむ会場) - とある台湾観光の旅行記録

さっぽろ雪祭り会場で、人生初のコマ回しに挑戦☆ (札幌雪祭りつどーむ会場)

今回は札幌雪祭り会場のメイン会場の一つつどーむ会場にやってきています☆ まずはスノーラフトというアトラクションに挑戦してみることにしました。500円の有料アトラクションということもあり、比較的空いており、待ち時間は0分とありますね。

このスノーラフト。ご覧のヤマハのスノースクーターで、ゴムボートのような形のラフトを引っ張ってくれるアトラクションです。このスノースクーター自体はあまり早くないんですけど、カートがあまりスピード出てなくてもスゴく早く感じるのと同じ原理か、めちゃくちゃ早く感じました☆ さらに、ラフトがスクーターに遠心力で引っ張られブンブンと振り回されるので、スピード以上にスリルあるアトラクションだったように思います。雪のない関西ではなかなか体験できないのでオススメです☆

そして、その横にある竹スキー体験会場に向かいました。竹スキー、是非やってみたかったんですけど小学生以下ということで断念。大人は小学生よりケガするからNGと担当のおっちゃんが言っていました☆

その横にコマ回し体験コーナーがありました。外国のお客さんが多くチャレンジしていましたが、私もコマ回しは未体験なので、チャレンジしてみることに、優しいおじさんの教えに従って駒にひもを巻いてえいやっ☆

見事にまわりました!

でも、写真だと全然わかりませんよね・・・。

他にはこのような雪だるま製作イベントなどもありました。スゴい数の雪だるまですよね・・・。休みの日だともっと多かったんでしょうか。

その他、つどーむ内でもイベントが開催されていました。子供用の遊園地ゾーン・北海道のラーメン屋さんゾーン・お土産ゾーンなどなど。それらに混ざってなぜかミネラルウォーターのクリクラもありました。

クリクラは大通会場にはクレヨンしんちゃんの雪像を出していましたし、結構広告熱心やなぁと感心したものです。

と、2時間ほどでつどーむ会場を見て回り、札幌駅まで一気に戻ります。札幌駅行きの中央バスは15分置きに出ており、料金は200円と安めの設定。これだったら、地下鉄駅まで歩いて地下鉄に乗ってさっぽろ駅に行くよりも安いですし、楽ですよね☆

今日は平日ということもあって全員着席できましたが、休みの日は混雑するでしょうから、10分置きに出発しても全員座れるか、ちょっと心配ですね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ