新千歳空港ANAラウンジとANA402便 新千歳空港→神戸空港 - とある台湾観光の旅行記録

札幌雪祭りのために、3泊4日で札幌市内に滞在し、神戸に帰ることになりました。今回、いっしょにマイル割という運賃で予約をしたためか、行きも帰りも超朝早い便しか取れず、せっかくの札幌なのに朝7:40の便で神戸空港に出発となります☆

朝7:40の便となると、新千歳空港には7:00には着いていたいものですが、意外にも札幌の朝の交通はスタートが遅く、地下鉄に至っては始発駅を出るのが6:00になります。昔住んでいたことのある阪急の西宮北口なんかは、始発が出るのが4:25なので、その違いが分かりますね。

ということで、電車で空港に行くのは諦め、今回はホテルの目の前から出ていた空港バスを使うことにしました。宿泊していたサンルートニュー札幌から朝5:36のバスに乗ったんですが、市内をグルグル廻り、高速に乗るのがようやく北広島市に入ってから。本気を出せばもっと早いのに、結局80分近くもかかってしまいました。意外にバスは時間がかかるものなんですね。

さて、空港に着いてチェックインを済ませ、ANAのラウンジに行こうと思いますが、新千歳空港では、手荷物検査場も別になっています。プレミアムチェックインの横にある入り口がそれです。通常の手荷物検査場は朝の羽田行きラッシュということもあり、大変な混雑でしたが、こちらの手荷物検査場は空いていました。

札幌ANAラウンジ

手荷物検査場を抜けると、そこがANAラウンジです。曜日・時間帯によっては座る場所もないくらい混雑しているイメージがあるのですが、今日は朝が早いからかそこまでの混雑ではありませんでした。野菜ジュースをいただきながら、北海道新聞を読みます☆

と、ほとんど新聞を読まないうちに搭乗時刻。いつもより空港にギリギリに着いたからね。

今日の機材はB767でした。B737だった行きの便よりお客さんが少ない気がするけど、機材の都合で仕方なかったんでしょう。真ん中から後ろはまばらにしかお客さんが乗っていませんでした。

札幌ANAラウンジ

ANA402便 新千歳→神戸(普通席)
今回の搭乗マイル(ボーナス込み)→1,165マイル
今回のプレミアムポイント→999ポイント

今年のANA搭乗回数:6回
プレミアムポイント:5,902

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.