いずみカリー(九条) 皮付豚バラブロックカレー☆ - とある台湾観光の旅行記録

いずみカリー(九条) 皮付豚バラブロックカレー☆

今日は珍しく大阪のATCの方まで行ってきました。帰りは、地下鉄中央線→阪神なんば線の順序で神戸まで帰ることになりますので、途中中央線から阪神の乗り換え駅である九条駅で何かを食べてみたい所です。そうでもしないと、九条にはなかなか降りる機会がなさそうですからね☆

ということで、ネットで検索して見つけたのが、カレー屋さんのいずみカリーです。大阪っておいしいカレー屋さんが多い気がしますよね。大阪が一番カレー屋さんが多いという統計も見たことある気がするんですけど、統計をネットでは見つけられませんでした。

さて、地下鉄中央線に乗って九条駅に降り、6番出口からアーケードに入ります。アーケードは地元神戸の三宮とは違って、大阪大阪した雰囲気です。いかにも大阪のアーケードって感じですね☆ そして、アーケートを通り抜け、大きな道を渡ると、そこがいずみカリーです。席数は全部で14と意外に小さなお店。

いずみカリー

入ると、自家製のらっきょうがお出迎えです。食べてみたかったんだけど、今日は昼がブッフェだったので、できるだけ少なく行こうと思い断念です。またの機会に☆

いずみカリー

お水はちょっとオシャレな瓶でサーブされました。

いずみカリー

このお店のカレーの特徴なんですが、とにかく種類が多いです。決めるだけでどれだけ時間がかかることやら・・・と思ってしまったので、えいや!と皮付豚バラブロックカレーをチョイスしました☆

待つこと10分くらい・・・来ました!

いずみカリー

恐るべし豚バラ。でかすぎますよ。

皮付きとのことなので、皮をアップで撮影してみます。そういえば、あまり皮付きのものって見ない気がしますわね。あってもなくても美味しいんですけど、あったら調理の際に一手間かかっちゃうのかな?

いずみカリー

今回は、自分の主義に反し、肉系のカレーを食べちゃいましたけど、他のイケメンお客さんが頼んでる野菜たっぷりカレーの野菜があまりに色鮮やかで浮気しそうになりました。こっちにしててもよかったかな?

とこんな思いを巡らせるほど、もう1回行きたいと思わせるカレー屋さんでありました。まあ、九条に行く用事を作るのがまずは大変なのかも!?

いずみカリー(九条)

住所:大阪府大阪市西区千代崎2-8-9
営業時間:11:30〜16:00 / 18:00〜23:00
行き方:阪神・地下鉄中央線九条駅からアーケードを抜けて信号を渡り右側すぐ。歩いて10分弱かかります。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ