関西空港、大韓航空KALビジネスクラスラウンジ(プライオリティパス) - とある台湾観光の旅行記録

関西空港、大韓航空KALビジネスクラスラウンジ(プライオリティパス)

2012年2月の台湾旅行、今回は台湾発券のチケットが切れている関係で、行きは関西空港からジェットスターで台湾桃園国際空港へ、帰りが台湾発券のANAで神戸空港までの帰宅となります。いやぁ、エキセントリックな旅程ですよねぇ☆

さて、その関西空港ですが、いつものANAラウンジが使えないので、今回は私が持っているクレジットカードに付随しているプライオリティパスで利用できるラウンジである、大韓航空KALビジネスクラスラウンジにやってまいりました☆

こちらのラウンジ、手抜きラウンジ(?)の多い関西空港の中では平均よりちょっと上のラウンジだと思うのですが、致命的な欠点が一つだけあります。

それは、場所が制限エリアの外にあるということです。唯一にして、最大の弱点とも言えるでしょう。ただ、今回はかなり余裕を持って空港に来ているので、この大韓航空のKALビジネスクラスラウンジにお邪魔したいと思います☆

ラウンジの場所は関西空港ターミナルビルの3階、一番左側にあります。左側まで行ってもユニクロしかないんですけど・・・と思った方、諦めてはいけません!ユニクロの横に、以下のようなすごく分かりにくい鉄の扉があるのです。

関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

この扉をくぐり抜け、細〜い道を進んでいくと、ようやく大韓航空KALビジネスクラスラウンジとなります。途中間違っているのでは?と思うことがあるかもしれませんけど、諦めてはいけませんよ☆

さて、今回はラウンジに着いたのが12時頃、そろそろお昼ご飯の時間帯ですけど、幸いにも昼ご飯を食べずにやってきたので、一気に色々いただきました☆

関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

ラウンジでカップラーメンってのもちょっと貧乏性っぽいですが、普段家で食べないものなので、珍しくいただくことにします。あんぱんは意外な美味しさでした。パッケージの後ろに生産者の顔写真が載っているくらいなので、そこそこ有名な銘柄なのかな?

さて、この時間の大韓航空KALビジネスクラスラウンジですが、幸いにもお客さんは私一人しかいなかったため、それ以外の場所も少しだけ撮影しました。

こちらが、パン・おにぎりゾーン

関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

こちらが、ラーメン・スープ・うどんゾーンです。

関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

成田や羽田の各社の気合いの入ったラウンジと比べると、天地ほどの差がありますけど、関空としては真ん中かやや上くらいなのではないかと思います。あまりに成田・羽田と関空で差があるので、私はANAを使うときは、わざわざ羽田か成田まで遠回りしてしまうくらいです。

関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

最後にコーヒーをいただいて、次の目的地へ向かうことにします☆

関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

設置場所以外は結構お気に入りの、大韓航空KALビジネスラウンジからお届けしました☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ