ジェットスター722便 関西国際空港→台北桃園空港 ベトナム風チキンカレー☆ - とある台湾観光の旅行記録

ジェットスター722便 関西国際空港→台北桃園空港 ベトナム風チキンカレー☆

2012年2月の台湾旅行。今回は行きが関西国際空港からジェットスターで台北桃園空港へ。帰りが台北松山空港から羽田空港周りで神戸空港まで帰ってきます☆

さて、ジェットスターの飛行機ですが、今の所、LCCは空港からいじめられている(?)のか、北ウイングの一番角にある9番ゲートからの搭乗となりますので、空港内の新交通、ウイングシャトルで先端駅まで行きます。所要時間は約110秒、時間帯が中途半端だからか貸し切りでの出発となりました☆

ジェットスター722便

今回搭乗するジェットスターの722便ですが、台北は最終目的地ではなく、最終目的地はシンガポールになります。ただ、実際問題としては、台北を最終目的地にするお客さんが多いように思います。シンガポールまで行くんだったら、さすがにシンガポール航空の方がいいですもんね。

ジェットスター722便

今回はジェットスターの飛行機を撮影できるチャンスがなかったので、代わりに横にあるユナイテッド航空の飛行機を撮影しました。個人的にはこの会社の飛行機は絶対乗りません☆

ジェットスター722便

ジェットスターの機材は、私が良くANAのオンボロA320とガッカリしてしまう機材と同じA320です。ジェットスターは狭い狭いと良く言われるのですが、座席数は

  • ジェットスター:180席
  • ANA:166
となっていました。この7%の差をどうとるかは意見が分かれると思うのですが、私はコレは狭いんじゃないかと思います。

ジェットスター722便

そんなジェットスターの旅も3時間だから何とか我慢するとして、今回は有料で注文する機内食をいただきました。ホットミールは4種類くらいの中から選ぶことができるのですが、今回はシンガポール名物のチキンライスはありませんでした。そういうこともあるんですね・・。

ということで、代わりに選んだのがベトナム風チキンカレー(10シンガポールドル)です。

ジェットスター722便

カレーのアップです。ベトナム風というと、パクチーが入ってたりして私には食べにくいかなぁ・・・なんて想像をしていたんですが、大阪のソコソコのカレー屋さんで出てくるようなカレーと同じような感じで逆に驚いてしまいました。もうちょっとエキセントリックな味を期待してたんだけど、良い意味で期待外れ!?

ジェットスター722便

シンガポール10$は日本円にすると600円くらいなので、そんなに悪くはないんですけど、せっかくの機内食なので、もうちょっと量があるとうれしかったかもしれません。ホテルに着く頃にはもうお腹ペコペコになっちゃってましたからね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ