ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅) 格安でジャグジーまでついてる中級ホテル☆ - とある台湾観光の旅行記録

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅) 格安でジャグジーまでついてる中級ホテル☆

2012年2月の台湾旅行。宿泊先はいつものエクスペディア先生に決めていただきます。国内のホテルなら、楽天トラベルやじゃらんがいいと思うのですが、海外だとどうしても海外資本の方がホテルの品揃えの観点から見て勝ってしまうんですよね。

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

こちらのエクスペディアは上のリンクを見ていただくと分かる通り、台北のホテルだけを見ても100件以上も取り扱いがあり、予約しようと思うと、必ずどこかのホテルでセール料金が出てくるので、毎回毎回違ったホテルを選んでしまう傾向にあります☆

さて、今回宿泊先に選んだのは、ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅) です。このホテルは最寄りの地下鉄駅が松江南京駅という観光にはちょっと乗り換え不便な駅で、さらにそこから徒歩10分くらいかかってしまうということもあって、設備の割には安めの4日間22,000円で宿泊することが出来ました。

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅)

まずは、外装。外装はちょっと古めではあるけど、普通という所でしょうか。

チェックインは日本語でOKでした。私は英語もできますけど、日本語でやってくれると安心ですよね☆

途中、廊下で謎の音楽が流れていたり、廊下の内装もちょっとラブホテルっぽさもありますけど、内装の趣味といえば趣味なのかもしれません。

次に部屋の中。台湾のホテルは2人宿泊を前提としていることが多いため、安いプランでもホテルのベッドは非常に大きいものが宛てがわれています。

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅)

水回り関係を見てみます。このレベルのホテルでシャワー・バスタブが別々とは珍しいですね☆ しかもシャワーは無駄に高機能で、自分の正面からシャワーが吹き付けてくる機能や、真上からお湯が降ってくる機能など、多彩な機能があります。さらに、バスタブもジャグジー付き☆ こういう所もちょっとラブホっぽさが。

ちなみに、アメニティはごくごく一般的な基本セットが揃っているという感じでした。

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅)

次は1泊目の朝食です。

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅)

魯肉飯(ルーローファン)を自分で作れるのが嬉しいですね☆ ゆで卵もまるまるキチンと入っています。

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅)

コーヒー・オレンジジュース・ヤクルト・謎のクッキーもいただきました☆

ビューティー ホテル - シュアンメイ (台北/宣美商旅)

こう書いているといいことづくしのホテルに見えるんですけど、残念なことも一つだけありました。それは、1泊目に部屋のゴミ箱にタバコの吸い殻などが捨てたままだったことです。台湾のホテルってオール禁煙だと思うんだけど、誰が吸ったものなんでしょう?せめて、ホテルの清掃員が片付けておいてくれたら良かったんですけどね・・・。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ