杭州小籠湯包 - ちょっと期待しすぎたかも? (中正記念堂/台北) - とある台湾観光の旅行記録

杭州小籠湯包 - ちょっと期待しすぎたかも? (中正記念堂/台北)

以前食べた明月湯包の小籠湯包が非常に美味しかったので、今回はMRTの中正記念堂駅にある杭州小籠湯包というお店に行ってみることにしました☆ 杭州というと香港の近くにある広州と間違えそうですけど、こちらは上海の近くにある方の杭州ですね。その辺りといえば小籠包の本場ですので、どんな味の小籠包を食べさせてくれるか、楽しみですね☆

お店は夜の5時から12時までの営業になります。ということで、中正記念堂に4時台について、そのまま記念堂の中を見学。その後開店突撃をすることにしました。

お店には5時1分くらいに到着です。既に1組のお客さんが座っていらっしゃいました。そして、驚いたことが一つ。このお店、ちょうど中正記念堂の裏に位置しているのですが、大通りに面した路面店なのです。交通量の多さが気になる所ですけど、まあそこまで気にしても仕方ないかな!?

杭州小籠湯包

こんな風な感じで路面に面しています。

杭州小籠湯包

メニューをいただきました。写真付きなので分かりやすいですよね。写真を見ながら迷って店名にもなっている小籠湯包と海老シューマイをいただくことにしました☆

杭州小籠湯包

このお店では、自分で醤油・酢・生姜などを入れるセルフ方式。30元で食べられる小菜もありますね。

杭州小籠湯包

今日は小菜の中から、インスピレーションでメンマをいただきました。食事のバランスを考えると野菜にしておくべきだったかしら!?

杭州小籠湯包

お待ちかねの小籠湯包が出てきました。湯気たっぷりの様子まで写っているとは、さすがiphoneです。こちらの小籠湯包。美味しいことは美味しいんですけど、先月食べた明月湯包ほどスープたっぷりというわけではありませんでした。写真もちょっとしぼんでる感じしますよね。スープが抜けちゃったのかな?

杭州小籠湯包

海老シューマイです。個人的には皮はもうちょっと薄い方が好みなんですけど、こちらは美味しくいただきました。全体としては満足ですけど、他に美味しい店がたくさんあるので再訪することはないかもしれません。

杭州小籠湯包

ちなみに、近所に女子中学校があったようで、食べているといつの間にやら目の前のバス停が女子中学生だらけになっていました。女子中学生好きの男子の皆さん(犯罪?)にはこのお店、オススメできるかもしれませんね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ