府城黒糖豆花(セブンイレブン台湾)を買いました☆ - とある台湾観光の旅行記録

府城黒糖豆花(セブンイレブン台湾)を買いました☆

台湾のセブンイレブンで、先日杏仁豆腐を買って食べたのがとても美味しかったので、今度は府城黒糖豆花というのを買ってきました。杏仁豆腐と豆花って見た目は似てるけど、味は全然違うんですよね。杏仁豆腐は日本でも良く売ってるけど、豆花ってほとんど見たことないなぁ・・・。まさに豆腐!って感じがヘルシーで私には好みなんですけどね☆

今回買ってきた、府城黒糖豆花も先日の杏仁豆腐と同じく30元(=80円くらい)でした。ついでに飲み物も同じく30元で買ってきています。

黒糖豆花

府城黒糖豆花の入れ物はこんな感じ。見た目はおいしそうですね☆

黒糖豆花

一緒に買ってきたのは、抹茶ドリンクです。なんて日本的!と思ったけど、一度飲んでみたかったんだ。そういえば、昔一緒に行ったことのある人が、このシリーズのドリンクを見て、喝(カツ)ドリンクと言ってました。確か飲むって意味(he)のはずだけど、言われてみると喝と漢字が同じ気がする。ちょっと違う漢字なんだろうか?

黒糖豆花

黒糖ソースをかけてみました☆ 写真とちょっと違うのはご愛嬌すね。豆花なので、ソース以外の味はあまりしないけど、健康的なデザートという漢字で私にはお気に入りでした。まあ、このデザートは好き嫌い分かれる所かな?

黒糖豆花

このデザートを食べている時にテレビをつけると、ちょうど「侵略!?イカ娘」のアニメがやっていました。去年の10月から日本で放送してたやつで、確かこれは1話だったかな?1話だけ見たんですけど、見たことあるやつだったと思うので。

黒糖豆花

ちなみに、花枝というのは中国語で多分イカという意味なので、そのままイカ娘ってことですね。イカ娘ってかわいいとは思うんだけど、アニメとしてはあんまり私好みじゃないかな?イケメンは出てくるけどね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ