五花馬水餃館(台北/南京東路) - 地元の人で賑わうファミレス風のお店☆ - とある台湾観光の旅行記録

五花馬水餃館(台北/南京東路) - 地元の人で賑わうファミレス風のお店☆

ここ最近、鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ったり、高記に行ったりと有名店が続いていたので、今度は松江南京のホテルから適当に歩いて、今日の晩ご飯のお店を勘で決めてみることにしました。と、ホテルから東へ10分くらい歩いた所で、お店の外まで人が溢れているお店を見つけましたので、ここに行ってみることにします☆

五花馬水餃館

お店の名前は、五花馬水餃館です。入り口の所にレジと注文記入用紙があるので、おそらくはそこで注文をしてお金を払ってから座る制度になっていると思うんですけど、私が中国語を理解しないためか、最初に席まで案内してくれて、注文記入用紙と、

五花馬水餃館メニュー

メニューをいただきました☆

五花馬水餃館餃子メニュー

実は、この時点ではお店の名前を良く見てなくて、ここは店の名前の通り水餃子を頼むべきだということに気づきませんでした。後々周りを見ると、ほとんどの人が餃子を頼んでいたので、これは失敗した失敗した失敗した・・・と言うべきでしょう。

それはさておき、今回は牛筋麺と小籠包をいただくことにしました☆ イケメンのお兄さんに注文記入用紙とお金を渡すと、レシートとお釣りを持ってきてくれました。お兄さん超親切だわ☆

五花馬水餃館レシート

店の奥の方を見ると、醤油などを取る所があるのですが、そこには免費のおかゆとお茶が置いてあったので、いただきます。う〜ん、どちらも謎の味と言うべきでしょうか。

五花馬水餃館かゆとお茶

そう思っている間にご飯が運ばれてきました。こちらが牛すじ麺です。

五花馬水餃館牛すじ麺

牛すじアップ☆ 大変美味しくいただきました。

五花馬水餃館牛すじ

そして、台湾に来て何回目か忘れるほどの小籠包をいただきました。専門店に比べると味は劣るように思いますが、日本で食べる偽小籠包と比べるまでのないほどの美味しさでした☆

五花馬水餃館小籠包

と、これだけでお腹いっぱいになり、餃子を頼むには至りませんでした。でも、客の入りを考えると、餃子美味しいんだろうなぁ・・・と後悔するばかりでした。私は松江南京から行きましたけど、本当は最寄り駅が南京東路だそうです。今度、もう一回チャンスしてみるのもアリかな?

五花馬水餃館(台北/南京東路)

住所:台北市龍江路23號
行き方:MRT「南京東路」駅を出て南西方向に10分くらい。上の地図をご参考ください☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ