ホテルマイステイズ福岡天神、ビジネスホテルの新しい標準としてこれくらいの設備がほしい所ね☆ - とある台湾観光の旅行記録

ホテルマイステイズ福岡天神、ビジネスホテルの新しい標準としてこれくらいの設備がほしい所ね☆

2012年3月の台北発券で行く台北旅行は、日本発のチケットに沖縄立ち寄り、日本着のチケットに福岡立ち寄りをつけました。今回は、福岡に立ち寄った際のホテル、ホテルマイステイズ福岡天神のレポートになります。

こちらのホテルは、福岡空港から地下鉄空港線でわずか11分の位置にある福岡市の中心、天神駅から歩いて5分くらいの所にあるホテルになります。最寄りの出口は4番出口なのですが、この出口にはエレベーターがないため、荷物が大きい人は他の出口を探した方がいいかもしれません。私は何とか根性で持って上がりました☆ ちょっと細い道に入っていくので、間違っているか心配になるかもしれませんけど、細い道=閑静ってことだからいいんじゃないの?と思いました。

内装・バスルーム・アメニティ・ネット・・色々チェックしていきますわよ

コーヒーメーカー

ホテルマイステイズ福岡天神に到着すると、ホテルの方からコーヒーメーカーの案内をされました。1階のエレベータ横にこのようにコーヒーメーカーが設置されており、夜の12時までは自由に飲むことができるそうです。私は1回しか飲みませんでしたけど、コーヒー好きにとっては嬉しいサービスといえますよね☆

スリッパ

ビジネスホテルにしては珍しく、ここで靴を脱いでくださいと言わんばかりの床になっています。外国の方だと良くわからないのかもしれませんけど、日本人だとここで靴を脱いでしまいますよね。

ハンガー

あるとうれしいハンガーは全部で3本準備されていました。国内旅行ならそんなに長期にならないでしょうし、シングルなら3本あれば十分かしら?

ベッド

ベッドと枕。枕はこだわりの3種類が準備されていました。その中でも低反発枕なんかは私のお気に入りでしたわ☆

テレビなど

テレビやデスクなど。テレビなどは標準以上のものだと思うんですが、仕事のことを考えると、もう少し椅子が豪華だと嬉しいですね。

シャワーなど

シャワー周りは清潔感があり素晴らしいものでした。

ネット回線周り

ネット回線周りです。インターネットはご覧のように有線LANとなっていますので、私のMacで利用するには手持ちの携帯無線LANが役に立ちました☆ 当然、インターネットの接続は無料です。あと、ソフトバンクの無線LANも電波は弱めながらホテルの部屋からキャッチすることができましたよ。また、左下の方にちょっと見えているのは携帯音楽プレイヤー用のスピーカーだそうです。私は使いませんでしたけど、音楽好きにはうれしいのでは?

でも、いいことばかり・・という訳ではなかったのです。

それ以外にもホテルの自慢の設備としては、

  • 1階のエレベーター前にあるとり放題のアメニティ
  • 空気清浄機
  • セーフティーボックス
などがあります。

と、ここまでいいことばかり書いてきましたが、気になることもありました。部屋の中でちょっとだけ音楽が聞こえることがあるので、「誰が大きい音で音楽聞いとるんや〜?」と思ったんですが、チェックアウトした後周りを見てみると、斜め前がクラブ(?)のようで朝の7時ぐらいでもガンガンに音楽を流していました。まあ、繁華街の天神やからそんなものかもしれませんけど、超神経質な人はこのホテルやめておいた方がいいかもしれませんね。私は大丈夫だったので、それほど心配はいらないかもしれませんけどね。

ホテルマイステイズ福岡天神 今回はこういうプランでした☆

  • 今回のプランは:◆【禁煙】デラックス・シングルルーム 16平米◆(sibns)×1部屋 【開業2周年記念】地下鉄空港線線「天神駅」より徒歩5分!インターネット無料接続/最新液晶テレビ/空気清浄機/空冷蔵庫設置
  • 料金:7,200円 土曜宿泊なのでちょっと高いですが、他の曜日は5,000円台です。
  • ホテルマイステイズ福岡天神を楽天トラベルでチェック☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ