時間は朝7時、早起きして元祖長浜家(福岡市/赤坂)でラーメンを食べる女子 - とある台湾観光の旅行記録

時間は朝7時、早起きして元祖長浜家(福岡市/赤坂)でラーメンを食べる女子

福岡にやってきたよ☆ でも、台湾からの国際線乗り継ぎだから滞在時間は20時間ちょっとしかないんです。そんなちょっとの時間を無駄にしない為に、いつもよりめちゃくちゃ早い朝6時に頑張って起きて、お出かけの支度をしました。今回行くお店はネットで調べた元祖長浜家です。でも、調べた所によると、すぐ近くに元祖長浜もあるんですよね。まあ、食べログによるとどちらも人気あるお店の方なので、今回は家の方にしたいと思います☆

朝7時からラーメンを食べる人なんてそうそういないんじゃないの?

元祖長浜家

さて、朝6時に頑張って起きたんですが、シャワーを浴びたり、出る準備をしたりと超スピードでやっても6時50分位になってしまいました。この元祖長浜家の最寄り駅は地下鉄の赤坂駅という所らしいんですが、今回宿泊しているホテルマイステイズ福岡天神からは歩いて1500メートルくらいのようなので、朝のお散歩として歩いてみました☆ 朝の爽やかな時間帯の散歩はいいものですわね。

券売機

さて、ラーメンの値段は・・・というと400円でした。これは安い!牛丼が280円だったりするから、安いご飯の感覚がちょっと麻痺しちゃってるような気がするんですけど、400円って安いですよね。替え玉・替え肉というのも合わせて注文してみました。

お箸・紅ショウガなど

お店の中に入って、案内される所に座って、固さを「普通」とイケメン店員さんに伝えました。朝7時過ぎなのに、次々とお客さんが入ってくるんですが、皆さん、入ってくるなり「固め!」とか他にも謎の単語を口走ったりします。なるほど、普通はこのお店は入った瞬間に注文をいうのがマナーなんですね。再訪することがあれば、言ってみたいものですわね☆

ラーメン

で、ラーメンが運ばれてきました。豚骨醤油とかなら地元のお店で食べることがあるんですが、そのイメージで食べた所、意外にあっさりとしたスープでした。驚くくらいのあっさりさです、そして癖になってしまうような味。普段は醤油を好んで食べる私だけど、このあっさりさなら豚骨派に乗り換えてもいいかしら?と思っちゃいました。

麺

○○ウォーカーみたいな週刊誌っぽい写真で撮ってみました☆ この写真を見てるだけで、再訪したくなってしまいますわ。

替え玉はまだしも、替え肉って見たことないですわね。

替え肉

入る前はどれくらいの量のラーメンか分からなかったので、替え玉と替え肉と頼んでしまったんですが、このお店のラーメンは予想以上に多いラーメンでした。コレなら、替え玉はいらなかったかな・・でも、頼んじゃったので頑張って食べるぞ☆ こちらは替え肉(100円)になります。この制度って地元では見たことないな。

2杯目

で、今度は替え玉を固めで頼んでガンバって2杯目を食べます。何とか全部食べることはできたんですけど、昼ご飯として行こうと思っていた鼎泰豐博多店はお腹いっぱいすぎて結局パスすることになってしまいました・・・。普通の男性の方なら大丈夫だと思うんですけど、少食女子の皆さんは、食べ過ぎに注意しましょうね。

元祖長浜家(福岡市/赤坂)
営業時間:多分24時間?
行き方:福岡市営地下鉄赤坂駅から徒歩10分くらいです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ