阪神梅田駅ジューススタンドのミックスジュース(140円)は、いつ行っても大混雑ね☆ - とある台湾観光の旅行記録

阪神梅田駅ジューススタンドのミックスジュース(140円)は、いつ行っても大混雑ね☆

今日は久しぶりに大阪に用事があって、神戸の奥地からわざわざ大阪の梅田まで出向くことになりました。そのため、神戸市営地下鉄の奥の方の駅から、板宿駅まで地下鉄で行って、そこから山陽電車〜阪神電車の阪神梅田行き直通特急に乗ることにします。実際、山陽電車板宿駅から阪神梅田までの特急ってかなり遅いんですよね。もう一駅行って新長田駅から普通電車で大阪駅まで行った方が早いんじゃないかと思ってしまうほどです。まあ、それでも山陽電車を使うのは判官贔屓な所もあるんでしょうか。

ダイヤ改正とはいえ、中堅駅なのに時刻表配り過ぎじゃないの?

山陽板宿駅

ちょうど山陽電車では2012年の3月に阪神電車にあわせたダイヤ改正が行われました。そのダイヤ改正の告知のための時刻表が、山陽電車板宿駅の改札内で配られていたんですが、ちょっとちょっと時刻表のバージョンが多すぎやしませんか?それぞれの時刻表、スポンサーの会社が異なっていまして、会社毎に別の時刻表を印刷しているようです。私はダイエー系の大学、流通科学大学のバージョンを持って帰りました。この大学、台湾・高雄の大学と提携しているらしく、交換留学生を出しているそうです。台湾と提携している大学なら、応援しなくちゃいけないよね☆

阪神梅田駅改札

私の乗った電車、後から調べると三宮駅まで16分、梅田駅まで47分かかっているようでした。特急なのに、板宿〜三宮が神戸市営地下鉄より遅いなんて、そりゃ利用者もJRに流れますよね・・・。さて、そんな阪神梅田駅の改札はこちらです。常に賑わっている改札ではあるんですけど、知名度の割には空いているように見えるかも。京王の新宿駅なんかと改札内の雰囲気は似てますよね。

物心ついたときからあったジュース屋。通るといつも買ってしまいます。

ミックスジュース屋さん

東口を出て、右奥の方を見るとすぐにミックスジュース屋さんが見えてきます。ここは朝から夜遅めの時間までいつもお客さんで賑わっているので、すぐに分かると思いますよ☆ 一時期、東京にジュース屋さんが増えたことがあったけど、それはここの影響なのかな? 営業は確か京阪系の会社だったと思うんですけど。

Pitapaに対応しています

こういったお店って頑なに現金しか使えないイメージだったんですけど、ついにPitapaに対応するようになりました。まあ、1人で来ている人は140円を事前に準備して並んでいるくらいのお店なので、混んでるとテンポ悪くなっちゃうかもしれませんけどね。

ミックスジュース

で、こちらが伝説のミックスジュースです☆ 泣くほどうまいってことはないんですけど、細かく入っている氷の食感が絶妙なんですよね。似たジュースを出している他店とは違うなと、ついうなってしまいます。

別の方面からの全景

このお店、一応ミックスジュース以外にも色々な品揃えがあるんですけど、140円とダントツで安いミックスジュースばかりが売れています。確か、次に安い商品が200円だったかな?でも、先日行ったときはホットレモンを注文している人がいました。ホットレモン頼んでいる人なんて初めて見たわよ☆ 普段から梅田を使っていて、あまりに常連になりすぎると、別の注文もしてみたくなるんでしょうね。

阪神梅田駅ジューススタンド (阪神梅田駅)

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1番地 阪神梅田駅地下2階
営業時間:7:00〜22:00
行き方:阪神梅田駅の東側の改札口を出てすぐです。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ