ig cafe ヒルトンプラザウエスト(イグ・カフェ/阪神梅田)さすがの西梅田エリア、客層も落ち着いているわね。 - とある台湾観光の旅行記録

ig cafe ヒルトンプラザウエスト(イグ・カフェ/阪神梅田)さすがの西梅田エリア、客層も落ち着いているわね。

今日は大阪に用事があって、西梅田に来ています。ここまでミックスジュースを飲んだり、イカ焼きを食べたりしたんですけど、まだ用事の時間にはちょっと間があるので、西梅田のヒルトンプラザをうろうろした後、休憩をすることにしました。今回休憩のために選んだお店は、ここ意外に東京の丸の内と神戸の垂水に出店している人気のカフェ、ig cafeです☆

まあ、丸の内と西梅田/垂水の間には格差がありすぎじゃね?と思ってしまうんですが、そう言う時の垂水店というのは、大抵垂水のアウトレットです。普通に考えると、庶民的な垂水の街にこんなオシャレカフェあるわけないですよね。今回はお店の外観を撮るような雰囲気ではなかったので、代わりにウェブサイトをご紹介したいと思います。全部のメニューに興味のある方は、下の画像をクリックしてみてくださいね。

イグカフェ

垂水店とは全然違う値付けの西梅田店、客層も違う気がするわ。

イグカフェメニュー

ここイグカフェは神戸垂水店と西梅田店で全然値段付けが違うのです。多分、味は一緒だと思うんですけどね。例えば、有名なカプチーノなんかは、垂水店が450円なのに、西梅田店はなんと750円。まあ、海外のカフェを思うと750円でも普通かな〜と思っちゃうんですけど、同じ商品なのにやはり高いですよね☆ ちなみにこの西梅田店、ランチがランチタイムとしてはちょっと高めなんだけどオススメなんですよね。カフェタイムとそんなに値段変わらないですしね☆

イグカフェ抹茶ケーキ

今回は1300円のケーキセットをいただくことにしました☆ 今回選んだのは抹茶のケーキです。正直ちょっと高いかな〜と思うけど、上にマカロンが乗っていたりと凝ったデザインのケーキになっています。味も甘過ぎなくて美味しかったかな☆

イグカフェロイヤルミルクティー

普段はコーヒー派の私ですけど、今回はアイリッシュロイヤルティーを選ぶことにしました。セコい考え方だとは思うんですが、この紅茶は単品780円とここのメニューの中ではかなり高い方なのです。紅茶はいつも高い所やANAの飛行機の中でばかり飲んでいるので、美味しい銘柄ばかり飲んでいる気がするんですが、ここの紅茶も非常に美味しくいただきました☆ 見た目そんな美味しそうに見えないかもしれないので、器をもうちょっと工夫するとレベルアップするかもしれませんね。

あと、この西梅田店の特徴といえばヒルトンプラザという立地です。阪神といえばどうしても庶民的というイメージがつきまといますが、ここ西梅田は阪神の沿線の中でも一線を画したオシャレエリアです。すぐ近くにある阪神百貨店のスナックパークとはひと味違った雰囲気でお茶を楽しめることが出来ますよ☆ 近隣に用事があるときは、オススメのカフェです。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ