チーズケーキファクトリー (サンフランシスコ店) - 多すぎて必ず残すことになるから注意よ☆ - とある台湾観光の旅行記録

チーズケーキファクトリー (サンフランシスコ店) - 多すぎて必ず残すことになるから注意よ☆

昔、楽天市場でプレゼントとして12000円のチーズケーキを買ったことがありました。あれって濃厚で本当に美味しかったんですよね。まあ、12000円も出してるんだから当たり前といえば当たり前かもしれませんけどね。さて、アメリカでは、そんなチーズケーキの超有名店チーズケーキファクトリーがあるのです。こちらのチーズケーキは12000円もしないのでご安心を☆ 格安で食べられるという訳ではないですが、アメリカのランチということを考えるとまだ良心的な価格帯と言えるのではないでしょうか。

このチーズケーキファクトリー。最初に私が見つけたのはハワイに行った時でした。あまりにも並んでいるのを見て、これなら美味しいに違いない!と思って入って虜になった私は、アナハイム(ディズニーランド)に行った時もたまたま見つけて食べたのです。そして、ここサンフランシスコでもホテルの近くの百貨店メーシーズの中に入っていました。

いくら何でも多すぎじゃない?と思って、チーズケーキファクトリーのウェブサイトを見てみました。すると米国内になんと157店舗も出店していたのです。まあ、国土が広い割には少ないのかもしれませんけど、これだけ出店していれば、主要な都市ではまず出会いますよね。これでアメリカで毎回チーズケーキファクトリーに出会うのにも納得しました。

大混雑必至のこのお店、開店突撃で朝一に入るのが一番よ。

ハワイ・アナハイムと2回連続でチーズケーキファクトリーの大行列に並んでしまった私。今回はその轍を踏まないように、朝10時の開店に突撃することにしました。このサンフランシスコ店、通常は11時スタートなんですけど、ガイドブックによると日曜日だけは朝10時開店と書いてあったのです。

チーズケーキファクトリー入り口

揚々とメーシーズにつくと、なんとデパートのオープンは11時からと書いてあります。え!それって入れないの?と思ったんですが、諦めずにデパートの裏の方に周ると、そちらは門だけ開いており、チーズケーキファクトリーへの直通エレベーターだけが動いていました。なので、朝10時台にメーシーズに来て同じことを思い出したら、デパートの逆側の入り口に行ってみましょう☆

ランチのスペシャルメニュー

こちらが、ランチタイムのメニューになります。別途朝食メニューってのもあったけど、普通のご飯を食べたかったので、ランチの中からオレンジチキンを選びました。中華料理のオレンジチキンって結構美味しいのよね。

ネットがタダで使えます

ここ、メーシーズでは建物内でインターネットが無料で利用できます。そういえば、ショッピングモールのサンフランシスコセンターもそうでした。こういった所は、アメリカ進んでるな〜って感じですね。まあ、最近あまり行かない東京もそうなのかもしれませんけど・・・。

パン

さて、ここから食事スタートです☆ どんなものを頼んでも、ここチーズケーキファクトリーではパンが最初に提供されるようです。でも、ここを見てからお店に行く人に言いたい!特にチーズケーキを1人1つ頼む人は、このパンは食べない方がいいと思います。美味しいんですけど、食事を見てビックリすることになると思いますから。

オレンジチキン

はい!こちらがオレンジチキンです。値段は11.5$。とにかく感想としては、多すぎです。しかも、まずいってほどではないんですけど、先日行ったファミレスパンダエクスプレスの方が美味しいくらいでした。ケーキのことも考えて、3分の1くらい残しちゃいました。残すのってほんと久しぶり、本当にごめんなさい。

クリームスパゲティ

こちらはお友達が頼んでたスパゲティ。値段は10.95$。ちょっともらったけど、チキンよりもこちらの方が断然美味しかったですね。チーズケーキファクトリーに来るなら、あくまでケーキがメインですから、こういったメニューを頼むのが無難かもしれませんね。

30周年記念チョコレートケーキ

で、こちらがメインの30周年記念チョコレートチーズケーキになります☆ 数年前からあるような気がするけど、いつまであるのかしら? こちらのケーキ、美味しいんですけど、ストレートなチーズケーキと比べると、ちょっとチーズが少ない気がします。本当にチーズが好きなら下のケーキの方がいいかも?

ストロベリーチーズケーキ

こちらがもう一つ頼んだケーキ、ストロベリーチーズケーキです☆ こちらはチーズバリバリに使われていますね。さらに、ストロベリーも1つと言わず2つ、クリームに至ってはこれでもか!ってほど使われています。こんなに大きいんだったら、2人で1個でも良かったけど、どうしても2種類食べたかったんだ。

そういえば、前回行った時、チーズケーキは3人で1つしか頼まなかったことを思い出しました。あの時は料理を複数頼んでたけど、それくらいの注文でもお腹いっぱいになるってことをすっかり忘れていましたわ。でも、こんな記事を書いても次にアメリカに行くとすっかり忘れてしまっているのが私なのかもしれませんね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ