蒋介石像の前以外でも、中正記念堂のイケメン衛兵とはあちこちで出会えるのです(中正記念堂) - とある台湾観光の旅行記録

蒋介石像の前以外でも、中正記念堂のイケメン衛兵とはあちこちで出会えるのです(中正記念堂)

中正記念堂の朝一番、午前9時からイケメン衛兵の交代式を見学しましたけど、この日は途中鼎泰豊に食べに行った後、結局午後2時頃まで中正記念堂をウロウロすることになるのです。検察文物展なんて全部見るのにかなり時間がかかりましたし、それ以外にも見るべき展示が色々ありますからね。その間に、イケメン衛兵に何度か出会いましたので、それをご紹介したいと思います。

衛兵は行進して歩いて行ってしまうので、一緒に記念写真を撮ることはできません。一緒の記念写真を撮りたかったら上の階の蒋介石像がある所まで行きましょう☆

再び蒋介石像の前からスタートしたいと思います。

中正記念堂蒋介石像入り口

一旦、中正記念堂の蒋介石像の門の前まで戻ってきました。この蒋介石像の所の衛兵交代式は、午前10時から午後5時まで、毎時0分に行われます。どこからともなくツアーの団体がやってくるので、おそらくどの回に行っても混んでると思います。覚悟して行くようにしましょう。

蒋介石像

再び蒋介石像の目の前です。今回は、ここから階段で1階まで降りたいと思います。

1階衛兵お土産屋さん前

1階に降りてくると、そこはお土産屋さんでした。と、早速衛兵交代式を終えたイケメン衛兵達がちょうど歩いている所ではありませんか☆ しばし、どこに行くかを眺めていたいと思います。

衛兵控え室

すると、衛兵達は控え室へと帰ってきました。ちょうどお土産屋さんの向かい側が控え室だったという訳です。1時間毎にここから上まで衛兵が移動して、交代した衛兵が戻ってくるわけなんですね。

お茶

お土産屋さんの周りには多くの代表的なお土産が展示されていました。説明が中国語ばかりなのでちょっと難しいですけど、これはお茶のようです。

珊瑚一覧

こういった珊瑚はあちこちで見られる台湾の定番展示ですね。私自身には珊瑚はちょっと似合わない気がしますので、個人的に買うことはありませんけどね。

1階ホール

さて先ほどから数時間経ち、1階の真ん中あたり、前の阪急梅田駅を思わせるような空間にやってきました。

再び衛兵

と、ここで再び衛兵さん達に遭遇☆ 今度は今から交代式に向かう方の衛兵さんのようです。

奥の方へ消えて行きました

数時間前に見た、検察文物展の展示入り口の前を通って、エレベーター乗り場へと消えて行きました。おそらく、ここから蒋介石像のあるフロアの入り口の所に直結しているんでしょうね。1時間停まったままというのは大変なお仕事だと思いますが、頑張ってほしいものです☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ