JAL台湾の高雄発券大阪行きのビジネスクラスを買ってみました。その驚きの価格とは・・・!? - とある台湾観光の旅行記録

JAL台湾の高雄発券大阪行きのビジネスクラスを買ってみました。その驚きの価格とは・・・!?

現在のJAL台湾発券の航空券で行く旅行の状況ですが、先日2012年4月の台北旅行から帰ってきた所になります。このチケットは初めて買ったJALの台北発券のチケットになる訳なんですけど、まだ4区間も余っていまして、その4区間とは

なのです。5月上旬の台北松山空港までのチケットまでを持っている状況で、次はどうやってつなげようかな・・と思っていたのですが、今回は高雄から日本に帰ることにしました。つまり、台北に夜に到着した後その日は台北に宿泊し、2日目の朝に高雄に移動、その後高雄や近隣を観光して最後は高雄国際空港から成田空港経由で大阪まで帰るという旅程です。

高雄から大阪というとあまり移動する人が多くなさそうなので、そういう旅程は運賃が高くなりそうなものなのですよね。でも、燃油サーチャージ等を除いた最低運賃は22,500元とANAの台北から日本の運賃と全く同じなのです。エコノミーはなぜか台北より高く設定されているんですけど、そう思うとビジネスのお得感がますます増しますよね。しかも、高雄の方が台北よりもちょっと遠いので、マイルも余分につきますよ。

実際、ANAの台北松山ー羽田空港の便は最新の座席を搭載したB767に当たることが多いので、本当は同じ運賃だとビジネスクラスに関してはANAの方がお得感があるのですけど、高雄に関してはANA便は一つも飛んでいないので仕方ありません。これからも高雄絡みで台湾に旅行に行くときはJAL1本かな〜と思うのであります。

今回予約した高雄発日本行きの航空券は下記の通りになります。

  • 運賃:22,500元
  • 燃油サーチャージなど:3,196元
  • 合計:25,696元(=約7万円)

燃油サーチャージを入れた全ての運賃は約7万円になります。下手すると国内発台北往復のエコノミーでもコレより高くなっちゃいますよね。ほとんど便数のない高雄便でコレはかなり良心的ではないでしょうか?高雄に夜遅く着いて、高雄を朝早く出るというちょっと時間は悪い便ではあるんですけど、高雄・台南辺りを旅行したいときは、是非とも便利で安いこの便を使いたい所ですね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ