金品茶楼(中山/台北) - 元々はお茶屋さんだっただけあって、小籠包以外にお茶も美味しいわ☆ - とある台湾観光の旅行記録

金品茶楼(中山/台北) - 元々はお茶屋さんだっただけあって、小籠包以外にお茶も美味しいわ☆

今日のランチとしてやってきたのは、MRTの中山駅北東側、ブランドもののお店が並ぶいわゆるオシャレエリアの一角です。この金品茶楼は元々は1978年に設立された金品茶集というブランドのお茶屋さんが元だとか。そんな地元で人気のお茶屋さんが4年前に満を持してレストランを開業したのです。

金品茶樓入り口

このお店、ちょっと高めという価格帯や、日本のツアーで良く組み込まれていることもあってか、日本人のお客さんが多かったように思います。私が行ったランチタイム(11時半くらい)は地元のランチタイムには少し早い時間とあってか、私が確認した限りはお客さんが全員日本人グループのようでした。まあ、それだけあって、日本語も通じやすいので安心と言えば安心できるお店でしょうか。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ