ANAの成都ツアーはやっぱり催行中止!代わりに沖縄4泊で驚きの値段のJALダイナミックパッケージを申し込んだよ☆ - とある台湾観光の旅行記録

ANAの成都ツアーはやっぱり催行中止!代わりに沖縄4泊で驚きの値段のJALダイナミックパッケージを申し込んだよ☆

先日、ANAハローツアーで成都行きのツアーを申し込みました。内容はこんな感じでした。

遠い距離なのに、ツアー代金が48,800円で、さらに伊丹から申し込んでもわずか1,000円のプラスとあって、これは超お得じゃない?と思ったんですけど、最小催行人数が6名だったのです。まあ、いつもガラガラのアジアのANAハローツアーのことなので心配はしていたのですが、予想通り先日催行中止の連絡がありました。同じような日程で3日間のツアーは空いてるらしいけど、そもそも成都夜着朝発なのにわざわざ3日で行くのはもったいないということで、今回は断念することにしました。

やっぱり、アジアのANAハローツアーは、2名催行されるツアー以外は申し込みをするのは危険ですね。実は、最低2名催行のツアー以外、私が申し込んだ時1回もツアーが催行されたことがないということをお知らせしておきたいと思います。この会社のツアー、安くて現地係員さんの対応も良いし、いつも2人でのツアーになるから、催行さえされれば最高のツアー会社なんですけどね。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

今はタイムセールでJALのダイナミックパッケージが安いわね。

その代わりにどこにいこうかな〜と思って探していたのが、上のバナーのJALダイナミックパッケージのタイムセールです。このダイナミックパッケージのセールは4月26日まで開催されているので、まだまだ予約は間に合います。JALのダイナミックパッケージは意外に安いツアーも多く、今は無き伊丹ー松山を使った温泉1泊ツアーが15,800円で出ていたこともあったのです。そんなJALのツアーなので期待できそうかな・・!?と思って探すと、良いのがありました。

私が沖縄県内でイチオシのホテルグループ。ダイワロイネットホテルの新しくできた国際通り店になんと4泊もしちゃいます。そして、気になるツアー代金はなんと30,200円。無駄に29,800円とかにならないのが、ダイナミックパッケージらしくて良いですよね。

このブログはタイトルからして、台湾には毎月行っているんですけど、実は沖縄も毎月行っているのです。台湾発の航空券を買えば往復5000円で行けちゃうってのも大きいですけど、沖縄は台湾と同じくらい好きで家族のしがらみがなければ100%移住しちゃうくらいなので、毎月行ってるんですよね☆ まあ、沖縄と台湾は同じ南国だけど実際はかなり性格が違いますよね。私みたいに、沖縄も台湾も両方好きだよ!って人どれくらいいるんでしょうね?

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ