台湾セブンイレブンで、不思議な味のopenちゃん(open小將)チョコレート棒を買いました☆ - とある台湾観光の旅行記録

台湾セブンイレブンで、不思議な味のopenちゃん(open小將)チョコレート棒を買いました☆

台湾セブンイレブンといえば、openちゃん(open小將)のグッズが豊富なのです。店舗によっては人形まで売ってますよね。まあ、日用品が主な商品のコンビニで人形が売れるかというとそれはちょっと疑問な訳ですけど、今回紹介するのはお菓子です。これなら結構売れてるんじゃないですかね?漢字の意味をちょっと理解していなかっただけしれませんけど、今回買った爆跳チョコレート棒は思っていたのとはちょっと斜め上に行った味だったのです。

毎日毎日台湾のセブンでおやつ買ってるけど、自宅では食べないわよ。

台湾セブンイレブン今日のレシート

台北に旅行に行くと、まいどまいどセブンイレブンでおやつを買っているような気がします。コレだけ買っているとさぞ私は太っているのだろうと思われそうですけど、幸いにも身長に対する平均体重よりはちょっと上な程度。まあ、地元にいる時は滅多にお菓子を食べませんからね。神戸の美味しいケーキを時々食べるくらいかしら?

UCCコーヒー

今回のコーヒーも定番のUCC提携と地元の台湾企業の合弁会社のコーヒーを買いました。この銘柄のコーヒーは台湾のコンビニではNo.1ではないでしょうか。値段が大体30元くらい(一部もうちょっと高いやつもあります)というお手頃価格ですからね。

黒糖豆花 

このブログを始めてから2回目の府城黒糖豆花を買いました。前回買ったのはなんと22日前ですか。そう思うと、台北には行きすぎかなと思ったりしますけど、しばらくは台湾を遊び尽くすと決めているので、今のペースで行きまくりたいと思っています。

一見ありがちに見えるチョコレート棒、中に入っているものが・・・

爆跳チョコレート棒

そして、これが今日のメインである爆跳チョコレート棒です。メインとは言っても値段は15元なので、今日買った商品の中では一番安いんですけどね☆ チョコレート棒でという文字が入っているってことはポップコーンみたいな粒々が入っている日本でも良くあるようなチョコレート菓子なんじゃない?と予想してみたいと思います。

開けました割りました

封を切るとこんな感じでした。まさに普通のチョコレートバーと言いたい所なんですけど、食べるとなんとシュワシュワ〜という勢いで口の中ではじけまくります。なんと意外にもチョコレート×シュワシュワのキャンディのコラボレーションだったんですね。これは意外な組み合わせだったと思います。爆跳という中国語の意味が分かりませんでしたけど、まさにこの単語の通りの食感だったと思います。15元と安いので、台湾のセブンイレブンで興味のある方は、一度買ってみてくださいね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ