「THE MORE」プライオリティパスで使えるプレミアムラウンジ(桃園国際空港)関空と違って出国後にあるのが羨ましいわ☆ - とある台湾観光の旅行記録

「THE MORE」プライオリティパスで使えるプレミアムラウンジ(桃園国際空港)関空と違って出国後にあるのが羨ましいわ☆

今回は、台湾桃園国際空港にあるラウンジ、THE MORE Premium Loungeをご紹介したいと思います。このラウンジ、クレジットカードに付帯のサービスであるプライオリティパスで使えるラウンジなんですよね。プライオリティパスが付帯するクレジットカードは、通常はプラチナカードが多く、年会費が高くついてしまうのですが、その中では楽天プレミアムカードが年会費10,500円と安いためオススメです。本当は1回入るために3,000円くらい払う必要があるラウンジなので、海外に年4回行くという方は割に合うと思いますよ☆

広い空港なので見つけにくいけど、案内に従って頑張って探しましょう☆

商務中心の案内

空港のカウンターでチェックインをしまして、出国手続も終えて制限エリアへと入ってきました。台湾の桃園国際空港は非常に広い空港のため、ラウンジを見つけるのに苦労するかもしれません。ちなみに、今回の記事はANAを利用した時のターミナル2になります。ANAとJALはターミナル2を利用しますけど、航空会社によってはターミナル1になることもありますので、ご注意くださいね☆

商務中心へ

今回は空港ラウンジへ向かってるんだから、こういった案内があると航空会社ラウンジって書いている方に向かえば良いのね。って思ってしまうのは罠です。今回のラウンジはあくまでビジネスセンターと案内されているので、商務中心と書かれている方に進んで行かなくてはいけません。大きいラウンジなので、比較的見つけやすいんですけど、ここだけ注意ポイントかも。

THE MORE Premium Lounge案内

案内に従って進んで行くと、THE MORE Premium Loungeの看板を見つける事が出来ます。ここまでくればもうすぐ到着ですよ。プライオリティパスだけではなく、色々な台湾発行のクレジットカードで使えるということで、各種カードの画像も貼られていますよね。

THE MORE Premium Lounge入り口

THE MORE Premium Loungeの入り口です。使えるカードが多い為か、朝7時とかなり早い時間ながら多くのお客さんで賑わっていました。

ラウンジご飯は美味しいってほどじゃないけど、施設は広くて良いわね。

部屋の内部

THE MORE Premium Loungeの内部は、色々な部屋に分かれているのです。それぞれニューヨークのようになぜか都市の名前が付いていたりします。今回は、ここの部屋が幸いにも誰も休んでいなかった為、ここで朝食をいただく事にしました。子供が遊ぶためのおもちゃがある所を見ると、本来は子連れのお客さんが利用することを想定した部屋なんでしょうね。

饅頭

では、食事を見に行ってみましょう☆ まずは定番の饅頭が4種類揃っていますね。

カップラーメン

カップラーメンも3種類準備されていました。今回はビジネスクラスなので食べませんでしたけど、この前ジェットスターで行ったときは機内食が出ないため、このカップラーメンもいただいた記憶があります。

おかゆと関東煮

おかゆと関東煮です。関東煮はラウンジの入り口でかなり宣伝していたので、メインの食べ物の一つと言えるのかもしれませんね。台湾ではコンビニや夜市でも良く見かける食事ですけれども、日本ではおでんの事を関東煮と呼ぶのは関西地域だけのようですね。そして、台湾版の関東煮といえば、チリソースのような物をかけて食べるのが独特だと思います。意外に合うんですよね☆

おかゆなど

今回は結局おかゆと関東煮を少しだけいただく事にしました。実は、ラウンジはもう一つ訪れることになっているので、これでも控えめにしたつもりですが、ちょっと多かったかな?最後、機内食まで食べた時、ちょっと食べ過ぎだったかなと反省したものです。

スターフルーツジュース

日本では全く見かけないようなスターフルーツのジュースを見つけましたので、飲んでみることにしました。見ない商品なので期待していたんですけど、あまり食べた事がないフルーツだけにちょっと私には謎の味でした。何回も食べたり飲んだりすると、スターフルーツもクセになって行くのかもしれませんけどね☆

桃園国際空港だけじゃなく、海外600カ所の空港で使えるのは・・?

海外旅行に年4回以上行くわよ☆ という方には楽天プレミアムカードがオススメです。このカード、国内の主要22空港のラウンジが使えるだけではなく、世界600の空港のラウンジで使えるサービスが付帯されているのです。

もちろん、台湾桃園空港のラウンジ、MORE PREMIUMラウンジも利用OK☆ そんなクレジットカードなのに年会費はたったの10,500円なのです。この世界のラウンジ利用のサービスはプライオリティパスというんですけど、本当は年399$もするサービスなんですよね。それがたったの10,500円で手に入るなんてお得すぎじゃないですか☆ 今、当サイトからお申し込みいただければ楽天ポイント10,000ポイントもプレゼントですわよ☆ つまり、実質初年度はタダで楽天プレミアムカードが持てるってことね。

★☆楽天プレミアムカードで優雅なひとときを☆★

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ