エバー航空のエバーグリーンラウンジ(台湾/桃園国際空港)エバー航空の本拠地だけあって、かなりの気合いが入ったラウンジですわ☆ - とある台湾観光の旅行記録

エバー航空のエバーグリーンラウンジ(台湾/桃園国際空港)エバー航空の本拠地だけあって、かなりの気合いが入ったラウンジですわ☆

台湾桃園国際空港に到着して、まずはプライオリティパスで入れるThe More プレミアムラウンジに入りましたが、続いてANAのカウンターで案内される方のラウンジである、エバー航空・エバーグリーンラウンジへ向かうことにしました。航空会社のラウンジは本拠地ではやたらと気合いの入った内容であることが多いですよね。日本のANAやJALも成田空港や羽田空港では、かなり気合いの入ったラウンジを提供していると思うのです。関空はそりゃひどいものですけどね・・・・。

関西から乗り継ぐときは、羽田空港の国際線の方が何かと便利な為、このブログを書き始めてからは、1回も成田空港のラウンジを利用していないのですが、そちらもそのうち訪れる事にしたいと思います。

さて、そう思うとエバー航空の本拠地のラウンジは楽しみになりますよね☆

4階に上がりましょう

エバー航空のラウンジは4階にあります。今は第2ターミナルにいるのですが、ターミナルの4階にある目立つ施設といえば、前回の記事で行ったThe More Premium Loungeやシンガポール航空のシルバークリスラウンジが気になりますね。故宮博物院の特別展示もありますので、時間のある方は見てみてもいいかもしれません。

桃園国際空港エバーグリーンラウンジ

案内に従って、エバーグリーンラウンジの前までやってきました。ここは左側が大抵の人が使うラウンジ。右側はファーストクラスやおそらくはエバー航空の超上級会員が使うラウンジになります。ANAでも最高級のダイヤモンド会員になると、そっちになるのかな?私はプラチナ会員なので、左側に向かうことにします。この写真で写ってる方が、右側、豪華な方のラウンジですね。

提携会社多すぎ

すでに、スターアライアンス加盟が決定しているエバー航空ですが、現状ではそれ以外のグループとも提携を行っているようですね。いずれはスターアライアンスグループの共同ラウンジということになるのでしょうか。日本ではクレジットカードの上級会員が航空会社のラウンジを利用できる事はあまりないように思えますが、ここはアメックスゴールド以上やダイナースでも使えるようですね。ただ、おそらくは台湾発行のカードだけが対象となると思います。

ビジネスコーナーのパソコン

ラウンジに入り、まずはビジネスコーナーにやってまいりました。朝7時半くらいとあって、さすがに朝からビジネスって言う人はいないのか、誰もいませんでした。最近は、iPadなどのタブレットも普及して、こういう所でパソコンって人は以前よりは減ったような気がしますよね。

ビジネスコーナーの缶ジュース

仕事に集中したい人が、外まで飲み物を取りに行かなくていいように、ここビジネスコーナーにもジュースが準備されています。さすがにフードはおいていないですね。

では、気になるエバーグリーンラウンジのお食事をいただきます。

ルーローファンなど

魯肉飯(ルーローファン)がおいてあるのがさすが台湾と言った所でしょうか。ANAの日本のラウンジはそばがありますけど、そういった感覚なのかもしれませんね。この写真で写っている範囲では、奥の方に生野菜のサラダがありますね。個人的には海外ではあまり生野菜は食べないかな。

包子とウインナーなど

各種包子とウインナーがおいてあります。これも両方とも台湾らしいメニューと言えそうですね。他には、アルコールや各種飲み物がおいてありました。

ちょっとだけいただきました

桃園国際空港のラウンジも2カ所目なので、そんなに食べる事はせず、これだけいただく事にしました。ウインナーは大きいって分かってはいたけれど、どうしても気になっちゃったのね。

椅子もテレビも豪華

朝7時台は、これから世界各国に出張に行く人が多いのか、ラウンジはかなり混み合っています。そのため、写真はなしとなりました。それでも、自分の周りに誰もいない瞬間があったため、椅子とテレビだけ撮影しています。

なぜかXboxコーナー

そして、なぜかラウンジの中にはxboxコーナーがありました。最近流行っている踊るゲームのキネクトが置いてあるのかなと思いきや、そうではないような気もします。まあ、あまりxboxは詳しくないので良くわからないですけどね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ