2011年12月に移転☆ 新しい士林市場に行きました。 - とある台湾観光の旅行記録

2011年12月に移転☆ 新しい士林市場に行きました。

JAL0039便が台北松山空港に着くのは、台湾時間の夜の9時頃。夕食は機内で食べたはずなんですけど、夜といえば・・・☆ ということで、地下鉄で宿泊するホテルにチェックインした後、士林夜市に向かっちゃいました。

今回宿泊しているホテルは、MRT台北駅の真上にある天成大飯店(コスモスホテル)なので、荷物を置いたあと、MRTに乗って早速もよりの剣潭駅へ向かいます。

今日は平日のちょっと遅めの時間帯ということもあって、写真にはたくさん人が写っていますが、私の印象としては比較的空いていると感じました。そして、以前と比べて無駄にキラキラしちゃってる感じが・・・

入り口あたりを散策していると、人気店豪大大鶏排 (巨大唐揚げ)を見つけちゃいました☆ 以前と違って、市場の向かい側に店を構えていました。値段は昔は50元だったのに、何回か前に行ったときから55元に値上げしちゃっています。この店は日本人に人気なのか、自分の前に買った人・後に買った人が両方とも日本人でした。

入り口の当たりでは、えび釣りを見つけました。えびを釣ってなんとその場で焼いて食べさせてくれるそうです。うーんちょっと残酷な感じもしちゃいますけど、それでもたくさんのお客さんが挑戦していました。にしても、看板の上の方で「えび釣り」って書けてるのに、その下に「もび釣り」ってのは惜しい☆

以前からあった飲食コーナーは上の写真にある通り、すべて地下1階に移りました。ともかく、できたばかりの施設とあって、以前までとは違い、非常に清潔感が漂っています。まあ、おそらく本質的にはそんなに変わってないんでしょうけど・・・。地下では、この腸詰台湾ウインナーをいただきました☆ 本当は大きいのを食べたかったんですけど、JALのラウンジから食べ続けてきてるので、泣く泣く30元の小さいやつでがまんがまん・・・・!

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ