LA SOURCE(パリ/アンヴァリッド近く) - 口コミサイトの評判は平均点以下のお店だけど私はソコソコ満足だったわよ☆ - とある台湾観光の旅行記録

LA SOURCE(パリ/アンヴァリッド近く) - 口コミサイトの評判は平均点以下のお店だけど私はソコソコ満足だったわよ☆

ナポレオンが眠るというアンヴァリッドを観光して、次の目的地はエッフェル塔となっています。まあ、地図を見ると歩いて15〜20分という所なんですが、そろそろ時間は午後1時過ぎということもあり、お腹がすいてきましたので、途中にある適当なお店でランチということになりました。

普段行きまくっている台湾と違って、パリは滅多に来ないので、お客さんがまあまあ入っている適当な所にでも入ろうかなと思って、今回入る事にしたお店が、LA SOURCEというお店でした。アンヴァリッドからは南西側に歩いてすぐの所になります。この辺り、似たようなカフェっぽいお店がいくつもあったんですけど、ここのお店はお兄さんが営業熱心でついその心意気に負けて入ってしまったのです。まあ、お客さんが多数入ってるし悪くはないかな?!

口コミサイトでは酷評が多いんだけど、ちょっと厳し過ぎじゃない?

LASOURCE入り口

営業熱心な店員さんが道まではみ出してランチはいかが?と勧誘してくるLA SOURCEの入り口になります。店の前に今日のメニューが書いた黒板が書いてありますが、このお店は英語も表記しているので分かりやすかったですね。さすがにフランス語だけだとわけがわかりませんからね。

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク。フランスの路面によくある感じのカフェっぽい軽食のお店というだけあって、食器や店内の内装などは簡素です。かしこまった店は正直私はちょっと苦手だし、こんな感じのお店の方が私のセンスには合ってるかもしれませんけどね。

大量のパン

今日のランチメニューの中から、適当にお肉を選んで注文することにしました。ランチメニューにはパンがついているようで、すぐにパンを持ってきてくださいました。2人で5個という謎の配分ですけど、もし全部食べるような事があればおかわりを持ってきてくれるということなのかな? 少食の2人なので、当然全部食べる事はありませんでしたけどね。

紅茶

カフェなので、コーヒーを頼もうかと思いましたけど、結局は紅茶にすることにしました。砂糖については聞かれなかったけど、このお店の紅茶は最初から甘かったですね。日本のペットボトルの紅茶みたいなお味でした。

牛肉の煮込み

で、こちらがメインの牛肉の煮込みになります。こちらのお皿は1品1品が多いと予想したので、サラダなどを注文せずにこれ1品だけを頼んだんですけど、地元の若い方は女性でもサラダを合わせて頼んでいる人が多かったように思います。それでも、結構スタイルがいい人が多いんだよね。人種の違いと言えばそれまでなのかもしれませんけど、そういうの、本当に羨ましいなあと思うのです。

味の方はというと、神戸の気合いの入った洋食屋さんの方が美味しいとは思うのですが、パリの都心で食べるランチとしては悪くないのではないかと思いました。でも、自分の評価としては飲み物まで入れて10ユーロくらいが妥当かなぁ・・。まあ、パリは関西より物価が高いので一概に比較するのはちょっと難しいかもしれませんけどね。

レシート

今回の注文は1人当たり16ユーロ(1700円くらい)でした。パッとランチでも食べようと思ってカフェに入ると、平気でこれくらいの値段がかかっちゃうんですよね。日本だと1000円を超えることはまずないんですけど、パリの人って所得が高いんでしょうか?もしくは、エンゲル係数が高いって考え方もあるのかな?

ここのお店、下のトリップアドバイザーの評価を見ると、7,695のパリのレストラン中の4,335位でした。まあ、悪いお店ってほどじゃないけど、平均的なお店ってことなんですね。まあ、順位が平均にしては悪いの評価が多い気がするんですけど、パリに旅行に来る人は味にうるさい人が多いってことなんでしょうか?まあ、私が5段階でつけるなら3〜3.5って所かな。

一番印象に残ったのは、途中ダンディなおじさんがさっとお店に入ってきてエスプレッソを注文。立ったままカウンターでクイっと飲み干してすぐ帰って行ったことでした。フランス人がカッコいいというのは先入観なのかもしれないけど、こういったエスプレッソの注文の仕方って今まで見た事なかったので感動してしまったのです。超クールだったよ。

このお店の口コミと地図をもっと見てみたい方はこちらをどうぞ☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ