Restaurant du Luxembourg(パンテオン近く)おじさんはダンディ、ネットは無料だけどお昼にしては高いわね☆ - とある台湾観光の旅行記録

Restaurant du Luxembourg(パンテオン近く)おじさんはダンディ、ネットは無料だけどお昼にしては高いわね☆

カルチェ・ラタン地区のパンテオンでパリ旅行記3回目のストにあい、ちょっとうんざり気味ですが、時間を見てみるといつの間にやら2時くらいになっていましたので、遅いランチをいただきたいと思います。近くにマクドナルドがあったり、サブウェイがあったりしたので、たまにはそういうのでもいいかなと思ったんですが、せっかくのカルチェ・ラタンなので、「そこそこ客が入っている所に適当に入るぜ!」作戦を実行しました。

本当は入りきれないくらいお客さんが入っている所の方が良かったのかもしれませんけど、そういうお店はなぜか席と席の間が近過ぎたりして落ち着かないので、やむなくパスしたお店もありました。で、結局最終的に選択したお店が、Restaurant du Luxembourg。後から口コミサイトで見た所、普通くらいという所でしょうか。まあ、適当に入って普通くらいだったのならまあまあという所でしょうかね?

トリップアドバイザーで地図と他の方の口コミを見たい方はどうぞ。

なぜか無料でWifiが使えるのは良いサービスよね。

ルクセンブルク入り口

こちらがルクセンブルクの入り口になります。表にメニューが書いてるのは定番なんですけど、ここのお店はフランス語ばかりなので、さっぱり意味が分かりませんでした。値段も全くわからないんのですけど、とりあえずは入ってみる事にしたいと思います。

店内の雰囲気

表のオープンスペースはかなり混雑していたのですが、さすがに14時半頃ということもあり、店の中の方は3分の1くらいの埋まり具合と言った所でしょうか。お店の雰囲気は狭いながらもちょっとオシャレな感じです。

インターネット無料

このお店で驚いたのは、なんとWifiでインターネットが無料で使える事です。でも、使える時間は20分だったようで、2回目までは使わせてくれたのですが、3回目使おうとすると「おめぇは厚かましいんだよ!」みたいなフォントのイメージでフランス語で怒られてしまい、3回目は使うことができませんでした。ちなみに、これはその怒られている画面になります。このフランス語、分かる方は是非ご連絡ください。

メニュー

さて、こちらがメニューです。約20ユーロと、お昼のランチにしてはちょっと高めですね。前菜+メインかメイン+デザートかで迷ったんですが、横の人が食べているクリームブリュレが美味しそうなので、メイン+デザートをチョイスすることにしました。

同じような食事が続くのを避けるため、ここはあえてタイ料理に挑戦します。

パン

フランスのレストランでおなじみのパン。ここは他のお店よりも多めにパンをくれたような気がします。少食の私たちなので、2個くらいしか食べられず、残念ながら残してしまいました。本当にごめんなさい。

タイ式カレー

そして、私が頼んだタイ風チキン・カレーソースです。フランスのレストランとは思えないエスニックな料理ですよね。カレーは思ったほどは辛くなかったのですが、正式な食べ方が良くわかりませんでした。チキンは普通にナイフとフォークで食べたんですけど、日本の焼き鳥みたいに食べるわけにはさすがにいかないですよね・・!?

ステーキ

お友達はなんとステーキを頼んでしまいました。まあ、チキンとステーキが同じ値段なんだったら、考えようによってはステーキの方が得だと考えることもできるのかな。私はチキンの料理の方が手間はかかっているとは思うのですけどね。

デザートのクリームブリュレは、大きいけど期待通りの味でした。

紅茶

さて、ここはかっこ良くフランス語の会話帳を見ながら「ブラックコーヒー」と言ったつもりだったのですが、残念ながら出てきたのはブラックティーでした。無理せずに英語で注文していれば良かったのかもしれないですね。まあ、ここはヨーロッパ。紅茶も結構美味しかったので良しとしますか☆

クリームブリュレ

そしてコレがクリームブリュレです。これがなんと一人分なのだ☆ こんなにデザートが大きいんだったら、一人は前菜+メイン、一人がメイン+デザートにしてシェアした方が良かった気もするんだけど、こっちの人ってあまりそういう食べ方をしていない気がするのね。そうのってマナーよろしくないんですかね?

高いわ!

と、料理が全て終わりましたので会計をしたいと思いますが、ぐわっ!2人で48.5ユーロもするんですか。なんと5,300円くらいなんですね。結局1時間半以上ゆっくりしちゃいましたし、味もソコソコ満足はしたんですけど、私が鑑定するなら2人で3,000円と言った所ですね。神戸のランチはどこも安くて美味しいような気がするんですが、やっぱり神戸は洋食のレベルが高いんだと感じたのでありました。

トリップアドバイザーで地図と他の方の口コミを見たい方はどうぞ。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ