ANAやJALなどの海外航空券を買うなら、公式ページで買うよりもJTBトルノスの方がお得って気づきました。 - とある台湾観光の旅行記録

ANAやJALなどの海外航空券を買うなら、公式ページで買うよりもJTBトルノスの方がお得って気づきました。

海外旅行の2大代理店といえば誰もが思いつくのは、JTBとHISではないでしょうか。このうち、HISは結構格安航空券のイメージで昔から売っているとは思うのですが、実はJTBにも格安航空券のサイトがあるんです。それが、今回ご紹介するトルノスというサイトなのです。

私は、今まで航空券を予約するときは基本的にはANAやJALの公式サイトから予約する事がほとんどでした。実際、クレジットカードのANAカードやマイルがどんどんたまる「JALカード」を既に所有している人は、公式ページから航空券を買うことで貯まるマイレージが2倍になります。なので、今回ご紹介するトルノスでANAやJALの航空券を買うという戦略は使えません。使うとしても他の航空会社の航空券を買う時くらいですね。

このトルノスというサイト。長年海外旅行に行き続けている私でも結構良く出来ているんだなと最近気づいたのでした。一番良いと思った事をいきなり述べてしまいますが、それは、各旅行会社の正規割引運賃を買ってもトルノス独自のポイントが購入金額の1%付与されるということなのです。当然、正規割引運賃なら搭乗マイルも貯まるわけなのでポイントが2重でついてしまうってことなんですよね。

このトルノスのポイント、pexというポイントエクスチェンジサービスのポイントに変換することが可能なので、pex経由でさらにANAマイルにしたり(ただし3.5ポイント=1マイルとレートが悪いことには注意)、Amazonのポイントやヤマダ電機のポイント、Edyや現金にすることも可能なのです。そう思うと、お得だと思いませんか? 海外航空券を代理店で買うと取り扱い手数料がかかることが多いのですが、このトルノスではなんとその取り扱い手数料も0。完全に航空会社のページと同じ料金で買うことができるという訳なんです。

それって本当なの?とツッコまれそうなので、実験してみたいと思います。

めちゃくちゃ個人的な話ですが、夏にグアムに行く予定になっていますので、デルタ航空で関空→グアムに行くのを例をして挙げてみたいと思います。

デルタ航空公式サイト

まずは、デルタ航空公式サイトで、5月30日〜6月4日のビジネスクラスで行く関空⇔グアムの往復のチケットの予約状況です。ちょっと文字が小さいかもしれませんが、総額83,340円という文字が右下の方に見えると思います。

トルノス公式サイト

続いてトルノスのサイトから。こちらも上でデルタ航空のサイトから予約した時と全く同じ結果が得られましたよね☆ これで、さらに購入した金額の1%のトルノスポイントが付加されます。

このトルノスポイント、通常は1%の付加ですけど、現在はJALの成田ーボストン線とアシアナ航空の東京ーソウル線が期間限定で5倍ポイントとなっているようです。こういった期間限定のキャンペーンも魅力の一つですよね。

そして、上ではトルノスで買うのと公式サイトで買うのとでは、トルノスの方が断然お得だということを示すために公式サイトでも買える運賃で例をご紹介しましたが、当然ながらエコノミークラスを中心に格安航空券も発売されています。格安航空券の案内は主にメルマガで流れてきますので、まずはトルノスに会員登録されてみてはいかがでしょうか?

それ以外にも、トルノスにはこんな利点があるんですよ☆

トルノスでは、今なら期間限定で登録するだけで100円相当の100ポイントプレゼントしちゃいます。そして、トルノスのサイトで実際に航空券やホテルを利用すると、ユーザ評価を投稿することができます。そして投稿するだけでポイントを獲得!どんどんポイントが貯まっちゃうわけですね。それ以外にも、公式サイトでは以下のようなメリットとデメリットが説明されています。

トルノスのメリット

  • いつでもどこでも好きな時に予約・購入を完了できます。
  • ネットで予約取り消しもできます。
  • 見積り、空き照会もすべてネットで確認できます。
  • 予約・購入が完了したら、必要書類を印刷するだけです。

トルノスのデメリット

  • いただいたお問い合わせには、弊社の営業時間内に対応します。
  • 予約条件によっては、ネットで予約取消ができない商品もあります。
  • 電話やメールでの空き状況の確認や予約代行は承りません。
  • 航空会社やホテルからの重要な連絡は、トルノスカスタマーサポートからメールで送信するので、必ず内容を確認してください。

正直、格安航空券って、日程が暇な人じゃないと使えないって思っていませんでした?でも、このトルノスなら、正規割引運賃でもポイントを獲得できる機会があるので、公式サイトから予約するよりもお得なんです。さらに、もしかするとあなたの休みにあわせて急に格安航空券が出る事も!?そう思うと、トルノスに登録しなきゃって思ってきませんか?「さあ、今すぐトルノスと無料契約して旅行少女になってよ☆」 私はもう契約しちゃったので、デルタ航空でグアムへ行ってきたいと思いますわ☆


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ