ホテル・メルキュールパリモンマルトルのお部屋とアメニティをご紹介。 - とある台湾観光の旅行記録

ホテル・メルキュールパリモンマルトルのお部屋とアメニティをご紹介。

2012年3月のパリ・ロワール旅行も、最後の夜となり、明日はついに大阪に帰る日となってしまいました。そんなとき、何か忘れてないかな〜?と思ったんですけど、そうだ!朝食は記事にしたけど、ホテルの設備の写真を撮っていなかったのでした。最初の日、ドイツのフランクフルト空港の乗り継ぎがイマイチだったので、ホテルについたら意外に疲れていて写真を撮らなかったんですよね。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

パリの中では割安なホテル。節約旅行には超オススメですよ。

今回泊まったホテル、メルキュール パリ モンマルトル サクレクールには、近くにムーランルージュがあったり実は治安のそんなに良くない地域なんだそうです。私も実際、夜にスーパーに買い物に行ったら怖そうな男の人に話しかけられたのですが、恐われそう?と言うほどの危険は感じませんでした。どちらかというと大阪の方が危険かも!?というのは大げさですけどね。

そんな地域にあるメルキュールホテルだからか、ホテルの質の割には値段が安かったりします。エクスペディア先生の調査によると、大体1万円強で2人泊まれますものね。フランスのホテルを色々検索していると分かると思うのですが、1万円台前半はなかなかないのです。ホテル自体は結構良いと思うので、節約旅行にはオススメですよ。

部屋の雰囲気

さて、こちらがメルキュール パリ モンマルトル サクレクールの部屋の雰囲気です。ベッドはそれほど大きくありませんが、落ち着いた雰囲気ではないでしょうか?内装もキレイで不満点はありませんでした。

アメニティ

こちらはメルキュールホテルオリジナルのアメニティでした。メルキュールはフランスには多くあるホテルなので、共通して配られているアメニティなのかもしれませんね。

シャワー

シャワーはこのようにしっかりしたものでした。昔泊まったアメリカみたいに見た目はキレイけど水はチョロチョロということもなく、使い勝手も良かったですね。

バスタブ

バスタブもこのようにキレイなものであり、ゆっくりとお湯につかることができます。

テレビ

お次は液晶テレビ。それほど大きいサイズではありませんけど、ホテルなら一般的なサイズなのではないかな?と思います。フランス語はさすがに分からないので、あまりテレビを見る事はありませんでしたけどね。

セーフティーボックス

そして、セーフティーボックスも当然完備されています。なくしてしまうと大変なパスポートなどは私は常にこの中に保存しておく派です。皆さんはいかがですか? と、こういった感じで、1万円くらいでこの品質・朝食も美味しいとなれば私は大満足なのでありました。

褒めてばかりだとアレなので、不満点も挙げておきますが、このホテルの最寄り駅プラス・ドゥ・クリシー駅には、エスカレーターなどがなく(パリはそんな駅ばっかりですけど)、空港とホテルを往復する時に、ホームまで荷物を持って運ぶのが超大変でした。特にこの駅は複数の路線があって複雑で、帰りは何度も荷物を上げ下げして本当に重かったのです。まあ、普通ならタクシーを使う人が多いと思いますけど、パリは他の国よりもタクシーを使った方が利便性が高いかもしれませんね。それだけ、メトロの設備は貧弱だと思います。古いから仕方ないんですけどね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ