伊丹空港ANAラウンジ と NH161便 伊丹→長崎 - とある台湾観光の旅行記録

伊丹空港ANAラウンジ と NH161便 伊丹→長崎

今年2回目のANA旅行(修行?)は、家族の要望でANAのハローツアーで長崎に行くことになりました。今回取ったツアーは、

ANAザ・バーゲン九州(12-5月)スペシャルフリープラン2泊

というもので、往復の航空券と全日空系のホテルに宿泊して2泊3日で30,800円。貯まるマイルとプレミアムポイントは雀の涙ですけど、宿泊するホテルのランクを考えるとかなり安いと言えるのではないでしょうか?家族連れなのでいっしょでマイル割も考えたんですけど、結局はマイル貯まりが悪い分、こっちの方が安くなるんですよね。

さて、今回乗る飛行機はNH161便10:10発長崎行き。飛行機はオンボロのA320でこれやったら、神戸発のスカイでええわ〜って思っちゃう人が多いのでは?ANAファンとしてはせめてプレミアムクラス入りの機材で飛んでほしい所ですが、需要を考えると難しいんでしょうね。

今日は朝が早くて朝ご飯を食べてなかったので、いつもの野菜ジュースとスナックをいただきました☆

長崎へは逆風の中1時間20分のフライト。天気が良くてよかった☆

長崎ランタン祭り開催中だからか、それを意識しているオブジェが置いてありました。年中置いてあるのかな?

長崎には国際線もあります。飛んでるのは大韓航空のソウル行きと中国東方航空の上海行きだけですけど、中国・韓国からの観光客誘致には役に立っているのではないでしょうか。

お昼ご飯を食べるため、搭乗階に戻ってきました。こちらにも長崎ランタン祭りのオブジェが☆ 行くのは2日目の夜の予定ですが、期待が高まりますね。

このオブジェの横にはフライトシミュレーターが飾ってありました。実際に座れるようになっているので、お子様にはうれしいかも。私も機会があれば、一度実機を飛ばしてみたいですが、さすがにそれは一生無理かな!?

ANA161便 伊丹→長崎(普通席)
今回の搭乗マイル(ボーナス込み)→495マイル
今回のプレミアムポイント→330ポイント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ