台湾セブンイレブンでのデザートの買い食いと、ホテルリッチフォレスト台北(2泊目)の朝食☆ - とある台湾観光の旅行記録

台湾セブンイレブンでのデザートの買い食いと、ホテルリッチフォレスト台北(2泊目)の朝食☆

今回の記事では、今回宿泊しているザ・リッチフォレスト台北の2回目の朝食と、台北に滞在するときの定番、セブンイレブンで買ったデザートの記事をお届けしたいと思います。まあ、どのデザートもこのブログでは1回は買っているものなんですけど、どれも安定した美味しさなので、下手に外でデザートを食べるなら、このセブンイレブンのデザートでいいんじゃないかと思うのです。

ちなみに、台北だけではなく、台湾に行くと日本以上にセブンイレブンを見かけると思いませんか?セブンイレブンのホームページから2012年3月末のデータを取ってきますと、

  • 台湾:約5,000店舗
  • 日本:約14,000店舗

となっています。なんだ、日本の方が多いじゃんと思われてしまいそうですけど、実際の所、日本と台湾の人口を比較すると、日本の方が台湾の5倍以上の人口がいるのです。その一方で、セブンイレブンの数は日本が台湾の2.8倍。人口の比率で考えると、断然台湾の方がセブンイレブンの数が多いんですよね。そりゃ、台湾に旅行に行くと、そこら中でセブンイレブンを見る事になりますよね。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

セブンイレブンでは、杏仁豆腐と仙草ゼリーを買いました。

安平杏仁豆腐

1日目の夜にデザートとして食べた安平杏仁豆腐。お供にはお決まりのコーヒーを購入しています。どちらも30元と台湾のデザートとコーヒーにしてはちょっと高めかもしれませんけど、良い商品ではないでしょうか?

杏仁豆腐

杏仁豆腐はこんな感じで杏仁タレをかけていただきます。このタレが絶妙なんですよね。来月台湾に行くときも食べるぞ〜☆

仙草ゼリー

そして、2日目にいただいたのが仙草ゼリーです。今日もお決まりのコーヒーをお供にいただきました。まあ、こちらの仙草ゼリーは美味しい!って敢えて言うほどの商品でもないんですけど、体に良いって言いますし、杏仁豆腐を2日連続で食べるならこちらを選ぶかな?という感じですね。

そして、リッチフォレスト2日目の朝食。

鶏肉と野菜

旅行に行くと、食べる量が多いからか、1日目の朝食に比べると控えめな朝食となっています。こちらは鶏肉と野菜ですね。鶏肉はちょっとピリ辛味、野菜は生野菜が中心となっています。

おかゆ

そして、こちらがお粥です。実際の所、お粥にはこんなにおかずをガンガン入れて食べるものではないと思うのですけど、1日目に食べたお粥に比べると、おかずの入れ方の間違え方がマシになっているのではないでしょうか?

一人きりの朝食

朝9時くらいに朝食を食べようとする私が間違っているのか、今日は昨日にもまして人がおらず、最初から最後まで私一人のための朝食会場となりました。宿泊客自体は結構多いホテルに見えるんですけど、皆さん、もっと早い時間に朝食を食べているんでしょうかね?

新聞記事

今日の新聞の記事に去年、台北市内で外国人に最も人気のあった観光地のランキングが掲載されていました。故宮博物院か中正記念堂?と思っていたんですけど、

なんですって。国父記念館って確かに良い観光地とは思うんだけど、台湾の人に人気がある観光地だと私は思っていました。外国人も一番多いお客さんが訪れているとは意外でしたね。

バナナとコーヒー

食後にはバナナとコーヒーをいただきます。このバナナ、当然台湾バナナだよね?と期待するんですけど、例えば私の家の近くのスーパーでは、台湾バナナとフィリピンバナナは2倍以上の値段の差がある高級品なのです。やっぱり、台湾でもフィリピンバナナの方が安いんでしょうかね?それなら、これくらいのビジネスホテルだと、やっぱりフィリピンバナナを使っている予感がします。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ