関西国際空港ANAラウンジ(国内線) - オープン記念で1瓶1000円以上のみかんジュースもいただきました☆ - とある台湾観光の旅行記録

関西国際空港ANAラウンジ(国内線) - オープン記念で1瓶1000円以上のみかんジュースもいただきました☆

今回は旅行記の順番を前後して、先日2012年6月1日に新しくリニューアルオープンしました、関西国際空港ANAラウンジ(国内線)について、レポートをしたいと思います。まあ、後数日利用がずれていれば改修中のためお詫びマイルとして500マイルをもらえたので、個人的には500マイルでも良かったかな?と思っていたのですが、今回しかいただけない記念品もありましたし、まあこれで良かったのかな?と思いました。

さすがは新品ラウンジ。これが2010年代の標準なのね。

ANAラウンジ標識

関西国際空港のANA側手荷物検査場を抜けますと、すぐに右へ行くように看板が出ています。この方向に進むと出来立てホヤホヤのANAラウンジがある訳です。写真には撮り忘れましたけど、ここから上を見ると「ラウンジ改装中6月上旬オープン」と書いてあるので、一瞬まだかな?と思っちゃいましたけど、ラウンジ係員さんに聞くとちゃんと6月1日からオープンされているとのことでした。

中の様子

私がラウンジに着いた時間は、ちょうど一本前の羽田行きが出発した所で、比較的空いている時間でありました。この次の同じくらいの時間に出発する沖縄行き・札幌行きはまだ1時間半以上あるので、今ラウンジにいる人は大体10人くらいと行った所でしょうか。内装を見ると、最近のANAのラウンジの標準という感じですね。個人的には、東京のラウンジを除くと福岡の方がオシャレかなとは思ってしまいますが、椅子も良いですしとりあえず不満はありません。ちょっと狭い感じはしますけど、それは夏にリニューアルオープンする敷地が超広い伊丹空港のANAラウンジに期待かしら!?

お決まりのセット

さて、今回は関西国際空港→那覇空港に搭乗する訳ですが、この日の朝に乗ったニュージーランド航空のラウンジで、なんとバナナを食べきれなかったためそれだけを食べるか迷ったんですが、この日は夕食を食べない事に決定したので、ちゃんと野菜ジュース・お菓子のお決まりのセットをいただく事にしました。新しいラウンジでは、飴もとり放題になっていましたけど、今までは違っていたような!?

記念品のジュース

さて、今回は関西国際空港のラウンジリニューアル記念としまして、オレンジジュースをいただく事が出来ました。それもただのジュースではなく、ちゃんと生のジュースなのです。調べてみると、みかんで超有名な和歌山県有田市の味一しぼりというブランドですね。

当然ながら超有名ジュースらしいので、楽天市場でお取り寄せができるんですが、なんとお値段は見てビックリ。3本で3,780円らしいです。まあ、今回いただいたサイズは小さいサイズなので、1,260円分のジュースをいただいた訳ではないんですが、このレベルのジュースだとANAのマイチョイスなら500円で提供されそうですよね。

ANAラウンジ

さて、今日は沖縄が台風で大変ということもありまして、なかなか沖縄行きが出発しませんでした。燃料補給のため遅れたそうなんですが、台風で引き返しの可能性があるということで、ちゃんと帰りの燃料も補給していたんでしょうね。そういえば、私は毎年ANAに50回くらい乗り続けてはや6年くらいになりますけど、今まで欠航したのは1回しかありません。しかも台風じゃなくて八丈島の大雨。これってANAファンとしては、結構恵まれている方なのかな!?

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ