ロード・レーウ(ハウステンボス)- 佐世保名物レモンステーキ☆ - とある台湾観光の旅行記録

ロード・レーウ(ハウステンボス)- 佐世保名物レモンステーキ☆

今回の旅行で行ったハウステンボスは長崎県佐世保市にあるテーマパークです。佐世保というと、全国的に有名な食べ物といえば佐世保バーガーですが、もう一つ有名な食べ物があるんですね。それが今回ご紹介するレモンステーキです。

事前に検索して、ハウステンボス内で選んだレストランが、ロード・レーウというお店でした。こちらは、ハンバーグ中心のお店ではありますが、実際に周りのお客さんの注文を見ますと、レモンステーキを食べている人が多かったように思います。

今回は、レモンステーキ・牡蠣のグラタン・パンとスープのセットをシェアすることにしました☆

ロードレーウ ハウステンボス

ロードレーウ ハウステンボス

ロードレーウ ハウステンボス

こちらが牡蠣のグラタンです。長崎県以外に住んでいると、こちらが牡蠣の有名な産地ということになかなか気づかないかもしれません。私も、長崎空港からハウステンボスに至るまでの道中で、やたらと牡蠣と鯨を押す看板が多かったことで牡蠣が名産だということにようやく気づきました。

写真からは分かりにくいですが、中には小型の牡蠣が多く入っており、非常に美味しくいただきました。

ロードレーウ ハウステンボス

こちらがレモンステーキです☆ ピントが残念なことになっていますが、予想以上のボリュームであることは分かると思います。ステーキというと肉は厚切りであるのが普通ですけど、このレモンステーキは薄切りのお肉を使っていることが特徴ですね。テーマパークの食事は残念な食事しか出ない所が多いと思うのですが、ここロード・レーウのレモンステーキは肉自体も非常に美味しく、あっさりしたタレにもピッタリと合っていてペロリと平らげてしまいました☆

ロード・レーウ(ハウステンボス)

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス内 
営業時間:ハウステンボスの営業時間によって変わります
行き方:ユトレヒト地区ワールドレストラン街 1Fにあります

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ