2012年度ANAプラチナ会員修行(ANAPLT修行)終了☆ 6月上旬までの全26搭乗まとめて見せちゃいます。 - とある台湾観光の旅行記録

2012年度ANAプラチナ会員修行(ANAPLT修行)終了☆ 6月上旬までの全26搭乗まとめて見せちゃいます。

このブログを始めてから、飛行機の搭乗回数が去年までの2倍くらいになってしまいました。そういうこともあって、いつもは12月ギリギリに達成する(昨年はなんと12月28日!)ことが多かったANAプラチナ会員の資格を今まで最短の6月上旬に獲得することができました☆ これも、多くの読者の皆さんにとある台湾観光の旅行記録を支えていただいているからこそです。これからもガンガン台湾発券を中心とする安い海外発券のチケットで、で台湾を中心にあちこち旅しまくりたいと思っています。

今回は、2013年のANAプラチナ会員資格取得を記念して、今年乗ったANAとスターアライアンス関連の搭乗記録を全部まとめておきます。飛行機ファンの方は色々ご覧いただければ幸いです。なお、ダイヤモンド会員はプレミアムポイント(搭乗ポイント)が10万必要なんですが、ここまで行けるかは今の時点ではちょっと未知数です。秋以降の旅行予定と相談しながら、ダイヤモンド会員を目指すかを考えて行きたいと思っています。

さて、そもそもANAのプラチナ会員だと何が得かと申しますと、私が目当てとしているのは3点で

  • ボーナスマイルが100%付いて常にダブルマイル状態になること
  • アップグレードポイントが付与され、海外発券のエコノミーをビジネスにアップグレードできること
  • 特典航空券が取りやすくなること

の3点です。特に常にダブルマイル状態というのは大きく、一度台湾に行く度にフライトマイルは15,000弱積算されているんですよね。1回行けば国内線の特典航空券に交換する事が出来るというのは、大きいのではないでしょうか?

2012年1月のANAとスターアライアンス搭乗記録。

2012年2月のANAとスターアライアンス搭乗記録。

2012年3月のANAとスターアライアンス搭乗記録。

2012年4月のANAとスターアライアンス搭乗記録。

2012年5月のANAとスターアライアンス搭乗記録。

  • ANA105便 伊丹空港〜那覇空港(プレミアムクラス):2,247ポイント
  • ANA1734便 那覇空港〜関西国際空港(プレミアムクラス):2,217ポイント
  • ニュージーランド航空98便 関西国際空港〜オークランド(ビジネスクラス):7,352ポイント

2012年6月のANAとスターアライアンス搭乗記録。

2012年6月上旬現在のプレミアムポイント:約51,000ポイント

実は、9月までは既に旅行の予定を全部入れているんですが、それを足すと8万ポイントくらいにはなりそうなんですよね。そこで終わりとするか、私の旅行人生で2回目のダイヤモンド会員を取りに行くか。まあ、ダイヤモンド会員っていってもメリットはなんなんだろう?特典が取りやすくなることと、アップグレードポイントとホテルクーポンくらいですかね?

現実問題として、ANAのダイヤモンド会員+JALのJGC会員よりは、ANAのプラチナ会員+JALのサファイア会員の方が総合的にマイルの貯まり具合はお得になることですし、ANAの方で10万ポイントまで伸ばすかは秋に決定したいと思います☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ