ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの豪華な朝食☆ - とある台湾観光の旅行記録

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの豪華な朝食☆

ANAハローツアーで行く2泊3日長崎の旅、2泊目は最近名前が変わったばかりのANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルに宿泊しました☆

2泊3日で30,800円のツアーなのに、2日連続でANA系のホテルに泊まれるのがさすがツアーというところでしょうか。バラで予約するとここまで安くはならない気がするなぁ・・・。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

ここのホテル、立地は長崎の名所グラバー邸のすぐ近くであり、さらに路面電車の停留所からもすぐ近くということもあり、非常に優れていると思います。

しかし、立地が優れている反面、駐車場が非常に狭くなっています。40台分の確保がされているということなのですが、どう考えても無理矢理確保している感があり、普段運転をよくしている私でも

駐車場から脱出するだけでも大冒険

だったように思います。ホテル自体は非常に良いホテルですけど、駐車場だけはよほど駐車に自信がないとオススメできません。電車・バスで行きましょう☆

さて、ここからが本題の朝食になります。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

九州といえば・・・ということで明太子・高菜は外すことができませんね。ご飯も進みます☆ でも、旅行中はどうしても食べ過ぎになる傾向にあるので、ここはじっと我慢。お米は少なめにしました。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

そして、2日連続のオムレツです。こちらのオムレツはキノコ・チーズ・タマネギなど6種類の具材が準備されており、自分の食べたい分だけ別皿に取って職人さんに作ってもらうという形式でした。自分で具材を取りたいだけ取るという形式はあまり見たことがないかも?ちょっと欲張りすぎた感もありましたけど、キチンと作っていただくことができました☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ