LCCのエアアジア。国内線+ホテルがセットになったツアーを販売開始。なんと東京ー福岡がホテル付きで12,500円〜 - とある台湾観光の旅行記録

LCCのエアアジア。国内線+ホテルがセットになったツアーを販売開始。なんと東京ー福岡がホテル付きで12,500円〜

LCC元年と言われる2012年。当ブログでも時々エアアジア・ジャパンの情報をお届けしていますが、今回は新しい情報としまして、エアアジア・ジャパンを利用したツアーが発売開始になりましたので、お知らせしたいと思います。

先日の日経新聞によると、JTBがジェットスターの国内線を利用したツアーの取り扱いを始めたそうです。でも、このジェットスターを利用したツアーは千葉県内の一部店舗でしか買えないんですよね。キャンセルポリシーなどが通常のツアーと違ったりして、今は様子見なのかもしれませんね。

しかしながら、今回ご紹介するエアアジア・ジャパンを利用したツアーは、インターネット専売旅行会社のエクスペディア先生が提供するサービスなので、千葉県内の方しか買えない・・ということはありません。まあ、今は路線網が成田と札幌・沖縄・福岡を結ぶ路線しか発表されていませんので、利用できる方も限られてくるとは思うのですが、この値段なら東京西部や神奈川の方でもわざわざ成田まで行く価値があるのかも!?

では、気になるツアーの値段を発表しちゃいます☆

エクスペディア先生の価格は時価が表示されますので、場合によっては記事を作成した時の上の値段から変わっていることもあると思いますので、予めご了承ください。

それにしても、福岡に1泊2日で行って今や12,560円っていう時代になっちゃったんですね。私は時々大阪ー東京を出張で使っていますけど、変更可能な運賃で行かざるを得ないため、今でも片道15,000円以上の運賃をANAに支払っています。まあ、当日でも変更可能という柔軟な運賃なので、高いのは当たり前かもしれませんけど、条件さえ厳しくなれば旅行というのはここまで安くなっちゃったんですね。

このブログは主題が台湾なので、沖縄以外の国内はなかなか登場しませんけれど、札幌・沖縄・福岡ともに素晴らしい旅行先だと思います。観光施設でいうと福岡は他2つよりはちょっと物足りない感もありますけど、食事は美味しいですし、地元の方も優しい方が多いように思います。地元で会った人に屋台に連れて行ってもらったこともあったっけ!?

さて、ツアーじゃなくて航空券だけでもいいやという方もいらっしゃると思います。そういう方のためには航空券だけで予約するという選択肢もありますので、ご安心くださいね。特に沖縄では1,000円程度で宿泊可能な超激安なホテルもあるのですが、エクスペディアではそう言った所までは取り扱いしていないようなので、そう言った所が希望なら、エアアジアの航空券+楽天トラベルでゲストハウスの予約と行った形になりますね。

有名なゲストハウスですと、沖縄の那覇には国際通りに近いリトルアジアという所があります。ここは楽天で検索すると1円から〜と出るのですが、1円なのは誕生日の方に限られるので、実際は1,000円ちょっとからの利用になります。まあ、1,000円ちょっとって言ってもめちゃくちゃ安いことには変わりないですよね。とにかく安く済ませたいって方なら、エアアジア+そういったゲストハウスっていう選択肢はいかがでしょうか?

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ