江山楼(長崎市)- 並んでも食べたい極上ちゃんぽん☆ - とある台湾観光の旅行記録

江山楼(長崎市)- 並んでも食べたい極上ちゃんぽん☆

長崎に来たら是非とも食べたいものがちゃんぽんですよね☆ 普段からリンガーハットにはよく行くのでちゃんぽん自体と食べる回数は多いんですけど、やはりチェーン店と本格的な専門店では決定的な差があるように思います。

今回は、以前の長崎旅行で行ったことがある江山楼に再び行ってみることにしました。今日はランタンフェスティバル開催中の土曜日。もうすぐ皇帝パレードが近所で開催されるということもあり、どう考えても混んでいるんですが、観光のスケジュールから考えてどうしてもピーク時に行かねばならず、12時半頃に向かいます。

お店は予想通り大混雑で約30組待ち!だったのですが、30分くらいでご案内できますと言われ、待つことにしました。実はこのお店、2階にも席があり2階だけでおそらく150人以上は入ることが出来るんですね。なので、見た目ほどには待たないと思います。人が溢れていても頑張って待ってみましょう☆

今回は2階席に案内され、特上ちゃんぽん(1,575円)を注文。混んでいるからか、注文が運ばれてくるまではかなりの時間があったように思います。20分〜30分くらいかな?

で、来ました。特上ちゃんぽん

江山楼 極上ちゃんぽん

そんなに大きくはないですけど、フカヒレも乗っています。形が全く崩れていないのがスゴい☆

江山楼 極上ちゃんぽん

野菜がたくさん入っているのはもちろんのこと、海鮮・肉系も豊富に入っている所がうれしいですね。

そして、こちらが特上皿うどんになります。具材はおそらくは特上ちゃんぽんと同じですね。個人的には皿うどんは麺が好みではないのですが、ちゃんぽん麺よりも皿うどんの麺の方が好きという方は、こちらを選ぶと良さそうですね。

江山楼 極上ちゃんぽん

江山楼(長崎市)

住所:長崎県長崎市新地町12-2
営業時間:11:00~21:00(不定休)
行き方:長崎電気軌道「築町」駅から南に歩いて5分くらいです

江山楼は楽天市場に出店しているので、家に居てもお取り寄せができます☆ 具材が揃っているので、後は鍋で温めるだけなんですけど、こういうのを自宅で作ってもなかなか本物の味が再現できないんですよね。でも、長崎に今度行くのはまだまだ先になりそうですし、一度チャレンジしてみようかしら!?

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ