長崎空港 ビジネスラウンジ アザレア - NH168便 長崎空港→伊丹空港 - とある台湾観光の旅行記録

長崎空港 ビジネスラウンジ アザレア - NH168便 長崎空港→伊丹空港

長崎空港にはANAのラウンジはありませんが、クレジットカードのゴールド会員が利用できるビジネスラウンジアザレアが設置されています。場所は旅客ターミナルの2階、手荷物検査前の場所くらいにあります。手荷物検査後ならベターなんですけど、ラウンジがない空港もありますので、ワガママは言えないですね☆

さて、ラウンジアザレアでも長崎ランタンフェスティバルにちなんでランタンが入り口の所に飾られていました。この時期の長崎空港は、ラウンジだけではなく空港内のあちこちでランタンの展示が見られましたね。

長崎空港アザレアラウンジ

普段はラウンジ内部の写真は恥ずかしくて撮ることができないのですが、今回はなんと私1名しかラウンジ内にいなかったため、久しぶりに写真を撮ることが出来ました。最初は1名だけだったんですけど、東京行き・大阪行きの時間が近づくにつれ、椅子は7割くらいまで埋まりました。今日は土曜日でビジネス利用が少ないと思われますので、平日の混雑時間帯は椅子の数が厳しいかも!?

長崎空港アザレアラウンジ

地方に旅行に行ったら、いつも地方紙を読むようにしています☆ 今回は長崎新聞を読みながらリアルゴールドをいただきました。

長崎空港アザレアラウンジ

意外にも国内初の海上空港である長崎空港。ラウンジ内からは空港島と橋の向こうにある大村市内を一望することが出来ます。天気がよかったらもっとキレイだったかな?

長崎空港アザレアラウンジ

飛行機はオンボロのA320。旅行で疲れて飛行機の写真を撮るのをすっかり忘れていました。ぐっすり寝ていて気がついたら伊丹空港に到着、良くあるパターンですよね。

ANA168便 長崎→伊丹(普通席)
今回の搭乗マイル(ボーナス込み)→495マイル
今回のプレミアムポイント→330ポイント

今年のANA搭乗回数:3回
プレミアムポイント:1,760

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ