エアアジアの限定セール「大阪!夏のスペシャルプライス」でクアラルンプールまで明日行ってもコミコミ9,900円って安過ぎじゃない!? - とある台湾観光の旅行記録

エアアジアの限定セール「大阪!夏のスペシャルプライス」でクアラルンプールまで明日行ってもコミコミ9,900円って安過ぎじゃない!?

LCCのエアアジアから、関西国際空港発の限定運賃「大阪!夏のスペシャルプライス!」の案内がありましたので、お知らせしたいと思います。先月、エアアジアは5日間限定の大セールを開催しましたが、この時は値段はソコソコ安かったんですけど、搭乗できる期間がなんと2012年5月に販売して2013年1月からとめちゃくちゃなプランなのでありました。

でも、今回の「大阪!夏のスペシャルプライス!」は前のセールよりもかなり良心的なのではないかと思います。ただ、良心的なんですが、タイトルにもある通り関西国際空港発の便だけが対象というのがちょっと残念ですよね。しかしながら、神戸在住の私は十分に使えますので、ちょっと検討中なのであります。

エアアジア 大阪夏のスペシャルプライス

大阪!夏のスペシャルプライス!の概要は以下の通りです。

  • 発売期間:既に発売中〜7月1日まで
  • 搭乗期間:即日OK〜11月30日まで

主要な区間の片道運賃は以下のようになります。

  • 関西国際空港〜クアラルンプール:9,900円
  • 関西国際空港〜シンガポール:11,900円
  • 関西国際空港〜ジャカルタ or バリ:14,900円
  • 関西国際空港〜バンコク:15,900円

クアラルンプールに比べるとちょっとバンコクが割高な気がしますけど、シンガポールやジャカルタ・バリは結構お得な価格なのではないでしょうか?「でも、どうせここに諸税と燃油サーチャージが加わると大手と変わらないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、このエアアジアが他社と違うのは、これで全部コミコミということなんですよね。つまり、諸税すらかかる事はなく総額が9,900円と言う訳なんです。

実際に予約を入れてみました☆

その事を示すために、実際に予約を入れてみました。と、この表示を見ると素の運賃はなんと5,750円だったんですね。普通の会社だと5,750円って書いて驚かせようとすると思うのに、敢えて総額表示にして高めの値段を表示している所に好感が持てますね。で、この総額9,900円ってのは関西国際空港発の値段だったようで、帰りのクアラルンプールの運賃は諸税が安いので、総額6,590円なんだそうです。コレは安い!参りましたね。

まあ、私は9月まで旅行の予定を全部入れてしまっているので、ちょっと先の予定は今の時点では決められないんですが、往復16,490円でクアラルンプールに行って帰って来れるのなら関空までのバス代を考えても2万円弱で行ける訳なので、久しぶりにマレーシアに行ってもいいかな〜と思ってしまうのでありました。関西の皆さんは是非この機会にマレーシアを検討してみてはいかがですか?

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ