高雄牛乳大王(市議会駅/高雄)地元で有名なファーストフードチェーン。看板商品のパパイヤミルク(木瓜牛乳)は外せない!? - とある台湾観光の旅行記録

高雄牛乳大王(市議会駅/高雄)地元で有名なファーストフードチェーン。看板商品のパパイヤミルク(木瓜牛乳)は外せない!?

今日は、高雄アンバサダーホテルから歩いて高雄一の夜市である六合二路夜市へ向かうことにしました。距離的にはちょっと遠過ぎるのでタクシーを使うべきだったんでしょうけど、まあ散歩のすきな私なので悪くはなかったのかな!? 今回その散歩の途中で、事前に調べておいた高雄牛乳大王という有名なパパイヤミルクのお店があると言う事を聞いたので、おやつ代わりに飲みに行く事にしました。

大都会高雄市。道も太いし、街中に小さな公園も多数!?

九号国道公園

街の規模は大きいんですけど、夜市を除くと台北に比べて人を見かける事が少なく、どちらかというと静かな印象の高雄市。あれだけ建物があって、どこに人がいるんだろうと思う事もあるほどです。今回は、高雄アンバサダーホテルの近くにこのような九号国道公園という公園を見つけました。

市民の憩いの場!?

この公園は日本の公園のように遊具が設置していたり・・ということはなかったのですが、このような謎のモニュメントが置かれてありました。宗教的なものって訳でもないでしょうし、どういう意味があるんでしょうね!?

大都会高雄市

さて、台北に劣らず高雄市には大通りが多いですね。こういう大通りは信号がなかなか変わらないので、急いでいる時にはイライラしてしまうことになるかもしれません。私はいつものんびり旅行なので、時間に追われるということは滅多にないんですけどね。

高雄牛乳大王は地元のおっちゃんおばちゃんで賑わうファミレスでした。

高雄牛乳大王

さて、高雄アンバサダーホテルから10分くらい歩いて今回のお目当て、高雄牛乳大王にやってまいりました。早めの夕食を食べてもいいかな〜と思うくらいの時間だけあって、地元のおっちゃん・おばちゃんと思われる方が多く店にはいっていました。ちなみに、ココのお店、なんと営業時間は24時間営業です。夜になったら若者のたまり場になるんでしょうかね!?

ドリンクだけでなくセットメニューも豊富

こちらはメニューです。メニューはドリンクメニューから始まっていますが、セットメニューも豊富ですよね。サンドイッチセットにパスタセット、焼き肉セットなどもあるようです。そういったセットは160元前後(=440円くらい)なので、私の感覚だとちょっとお高めかな!? 朝食セットは80元と安いようですね。24時間営業なので、朝食時は賑わいそうです。

パパイヤミルクは一番上

飲み物メニューは一番の売りなので、上にも大きく書いてありました。私の目当てのパパイヤミルク(木瓜牛乳)は一番上に書いてあり、店員のおばちゃんに「パパイヤミルク!」っていうと通じるので問題ないんですが、改めて写真を見ると、南京牛乳ってのが気になりますね。調べてみた所、やはり「かぼちゃ牛乳」だそうなんですが、これは飲んでおくべきだったか!?次に高雄に遊びに来た時の宿題としておくことにしましょう☆

牛が鎮座しています

さて、高雄牛乳大王の店の中には、牛乳大王らしく牛の像が鎮座しています。台湾はやたらと牛の意匠が多いような気がするのですが、ここでも牛って訳ですね。まあ、ここは牛乳屋さんだから当然と言えば当然なのかもしれませんけどね。

パパイヤミルク

そして、こちらが本日のメインのパパイヤミルク(60元=160円くらい)です。この一杯のために、ここまで記事を引っ張ってしまいましたが、引っ張ってしまっても良いくらいの濃厚なパパイヤの味。正直、日本ではあまり牛乳を飲まない私なんですが、自分の住んでいる街にこんなミルクがあったら、機会がある毎に飲んでいたよな〜、そしてもっと背が高かったのかもしれませんね。まあ、今でも160弱あるので、十分といえば十分かもしれませんけどね。

高雄牛乳大王(市議会駅/高雄)

  • 住所:高雄市中華三路65-5
  • 営業時間:24時間・お休みなし
  • 行き方:MRT橘線「市議会駅」から南へ歩いて5分くらいの場所にあります。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ