ONEPIECEのサウザンドサニー号 - ハウステンボスの牽引役? - とある台湾観光の旅行記録

ONEPIECEのサウザンドサニー号 - ハウステンボスの牽引役?

私はアニメ好きではあるんですが、旅行と仕事に時間の大部分を取られ、長期に渡って連載している作品というのは読む時間を取ることが出来ません。最近、どこの観光地に行ってもワンピースのチョッパーのご当地グッズが売ってますし、大ブームであることは間違いないんでしょうね☆

そんなワンピースに登場する、海賊船サウザンドサニー号にここハウステンボスで乗ることが出来ます。このサウザンドサニー号、ハウステンボスのフリーエリアにあり、ワンピース関連のグッズ屋や展示などだけを目当てにハウステンボスに来るのであれば、ハウステンボスの入場料を払う必要がありません。これは良心的じゃなイカ☆

今回乗ったサウザンドサニー号は平日の最終回17:00出航のものでした。20分の航海で1,000円はちょっと高いかな・・・と思いつつ、チケットを買います。

搭乗を待っている人は全部で60人くらいでしょうか?木曜日の17時の船としては結構多い感があります。また、日本人は全体の3割くらいしかいないようで、韓国・台湾・中国からのお客さんが多いように思いました。台湾からそんなに来てくださるなんてうれしい☆

船内には主要キャラの等身大人形が飾ってあったり、サウザンドサニー号を思わせるような展示がなされているのですが、実際に見たことがないので、主役の名前すら知らないんです・・・。

ということで、風景を見るのに集中!ハウステンボスの遠景が見られます☆

サウザンドサニー号ハウステンボス

ちょうど日暮れの時間帯。天気もいいので、キレイに見られますぞ。

サウザンドサニー号ハウステンボス

他にも巨大なワンピースのお土産屋さんシャボンディハウスに、ワンピースのレストランが併設されていました。これはファンには嬉しいんでしょうね。魔法少女まどか☆マギカのやつだったら、私も行っちゃうんだもの。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ