金鑛咖啡(Crownfancyコーヒー)高雄六合店 - 落ち着いた雰囲気の珈琲店。夜市の喧噪を眺めながらの静かなひとときがオススメ☆ - とある台湾観光の旅行記録

金鑛咖啡(Crownfancyコーヒー)高雄六合店 - 落ち着いた雰囲気の珈琲店。夜市の喧噪を眺めながらの静かなひとときがオススメ☆

今回は、コーヒーチェーンの金鑛咖啡(Crownfancyコーヒー)高雄六合店で優雅なカフェタイムをする事にしたいと思います。さて、夕方5時台から6時台までは比較的空いていた六合観光夜市も、夜7時が近づいてくると段々お客さんが増えて行きます。

夜7時の六合観光夜市

最初、夕方5時台に撮影した写真と比べるとその違いが分かるのではないでしょうか?今日は台北から高雄に移動してきましたし、1日中動きっぱなしで疲れて来たので、一旦コーヒー屋さんでカフェタイムという事にしたいと思います。

金鑛咖啡

六合観光夜市の一番東側、夜市を出た所にあるのが、この金鑛咖啡(Crownfancyコーヒー)高雄六合店です。観光客、特にツアーのお客さんはバスで夜市に来て、数十分の自由行動を経て帰って行くという方が多いと思うのですが、時間のある方はこのコーヒー屋さんで是非ともゆっくりと休憩してほしいなと思うのです。この金鑛咖啡ですが、ウェブサイトを見たところ高雄が中心のチェーンのようで、高雄に16店舗・台北に4店舗・台南に1店舗を出店しています。

ケーキも美味しそうです

メニューを見ると、コーヒー・紅茶を始めとして各種飲料が一通り揃っているようですが、このようにケーキも美味しそうですよね。ウェブサイトに載っているメニューを見てみても、結構ケーキに気合いを入れているような感じが伝わってきます。

カプチーノをいただきました

今回はカプチーノをいただきました。台湾でもスターバックスだと日本と変わらないくらいの値段なのですが、このカプチーノは55元(=150円くらい)です。これでこの空間でコーヒーをゆっくり楽しめるのでしたら、私は毎日来てもいいかな〜って思っちゃいますね。

落ち着いた雰囲気

お店にはあまりお客さんがいないことと、一つあたりの席がかなり広い事、そして照明が抑えめであることから日本の平均的なスターバックスよりも落ち着いた空間であるように思います。

インターネット無料です

そして、嬉しい事にインターネットが使い放題のようでした。ということで、ここでメールチェックなどをしつつ、ニュースもチェックする事にしたいと思います。

夜市が段々混んできました

私は、夜市が真正面に見える2階の席に陣取ったのですが、夜も8時を過ぎるとご覧のように夜市が段々と混んできました。この位置から見ると、入り口の所に次々と観光バスがやってくるのが見えるんですよね。地下鉄は3両でもガラガラなのに、どこからこの多くの人がやってくるのか疑問に思ってしまいます。

夜8時半の夜市です。

さて、結局1時間以上コーヒー屋さんでゆっくりした後、夜市に戻ってきました。でも、ちょっと人多すぎ!本当はもうちょっとブラブラしつつ楽しもうかな〜と思ったのですが、予想以上の大混雑のため、今回は諦めてタクシーでホテルまで帰ることにしたのでした。やっぱり六合観光夜市を楽しむなら夜6時台までが狙い目!ってことですね。皆さんも早めの時間に楽しむようにしましょうね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ