口コミランキング大阪4位! USJオフィシャルホテル・「ユニバーサルポート」の超豪華朝食バイキングをいただいてきました。 - とある台湾観光の旅行記録

口コミランキング大阪4位! USJオフィシャルホテル・「ユニバーサルポート」の超豪華朝食バイキングをいただいてきました。

大阪の超人気観光地、ユニバーサルスタジオジャパンにある4つのオフィシャルホテルの一つ、ホテルユニバーサルポートの朝食バイキングをいただいてきましたので、レポートしたいと思います。このユニバーサルポートはJRのユニバーサルシティ駅からUSJとは反対方向に4分くらい歩かないと行けないからか、オフィシャルホテルの中では一番手頃な値段で泊まれるような気がします。遠くからのお客さんにはオススメのホテルですよ☆

普段、口コミランキングには、高級なホテルが入ることが多いんですが、このユニバーサルポートはUSJの中での立地の悪さを跳ね返すためか、かなりの高サービスのように思いました。大阪の数あるホテルの中で、口コミランキング4位というのは伊達ではないですよね。

朝食は絶賛級ではないですが、お子様にはウレシイメニューかな〜。

さて、ホテル・ユニバーサルポートの自慢の朝食ですが、今回は2階にある「ポートダイニングテアトロ」でいただきました。満席になったあと、他の場所を案内されているお客さんがいましたので、今日のように混み合っている時は必ずしもここで食べることにはならないようです。また、この朝食は単体ではなんと2,530円もするんですね。ホテルの朝食は高い事が多いですけど、個人的にはそこまでの価値ではないか・・と思いました。旅行代金に含まれているなら満足の内容ですけどね。

お子様にうれしいホットフード

さて、今は夏休みということもあり、半分以上(っていうか8割以上?)お子様連れのお客さんだからか、お子様向けのメニューは非常に揃っているのがこの「ポートダイニングテアトロ」の特徴です。チキンナゲットやアメリカンドッグといったメニューはお子様にはウレシイですよね。

サラダ各種

お子様陣にはホットフードで喜んでもらって大人はサラダでゆったり朝食と言った所でしょうか?生野菜の品揃えは豊富ではありますが、生野菜って、高いホテルの朝食でも中くらいのホテルの朝食でも食べられる気がするので、個人的にはあまり気が進まないんですよね。

サーモンが意外に美味しい

ハムやこんにゃくサラダなどが見えていますが、私が個人的に気に入ったのはこのサーモンのサラダでした。元々サーモン好きというのもありますけど、ついつい多めに取ってしまったのでありました。

焼きそば・野菜サラダ

焼きそばに野菜炒めに奥の方にベーコンがありますね。ベーコンはこんがり焼いたというタイプではなく、ホテルの朝食バイキングとしてはちょっと珍しいタイプのものなのではないかと思いました。野菜炒めもちょっと違った雰囲気ですよね。味の方は美味しかったですよ。

ソーメンに明石焼

このホテルの朝食バイキングは大阪らしいメニューがいただける・・と紹介文に書いてあったのですが、こちらのエリアに置いてある明石焼(写真では分かりにくいですが・・)がその大阪メニューなんでしょうね。まあ、それって大阪じゃなくて兵庫県やん!とツッコンでおきますが、台湾や香港から来た人はコレが大阪のたこ焼きで、明石焼きもたこ焼きのうちだって思っちゃいそうですよね。私からすると、やっぱり別の食べ物ですけどね。

各種ブレッド

おかずを多くとるために、今回はいただきませんでしたが、各種ブレッドもこのように豊富に置いてありました。おかずを食べるために主食を食べないなんて、母親に見つかると「バランス悪いよ!」なんて怒られてしまいそうですよね。でも、高そうなものに集中して食べるのが朝食バイキングなのではないでしょうか。

リンゴ酢

ドリンクは、コーヒー・紅茶にジュースといった定番のものに加え、リンゴ酢が置いてありました。朝食のドリンクバーでリンゴ酢ってのはあまり見た事がないですよね。

フルーツ・ヨーグルトなど

そして、フルーツにヨーグルトなどのコーナーになります。フルーツは私のすきなパイナップルは残念ながら置いておらず、代わりに甘夏をいただきました。ここで珍しかったのはゼリービーンズが置いてあったことですよね。まあ、お菓子やん!とツッコミをする人がいると思いますけど、久しぶりに出会ったお菓子なので、ついついいただいてしまったのでありました。

と、全体的に見るとちょっと物足りなさを感じるんですが、それは海外旅行になれて朝食で珍しい食品の連続・・っていうのが当たり前になったからなんでしょうね。正直、USJの中のレストランは高すぎる割にイマイチですので、どうしても食べたいものがなければ、遠距離からの方はホテルでしっかりと朝食をとって、昼ご飯をパスして早めの夕食というのが一番良いのではないかと思いました☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ