アニメワンピースコラボの赤犬マグマカレーセット(ユニバーサルスタジオ内レストラン、スタジオ・スターズ・レストランにて) - とある台湾観光の旅行記録

アニメワンピースコラボの赤犬マグマカレーセット(ユニバーサルスタジオ内レストラン、スタジオ・スターズ・レストランにて)

今回は、ユニバーサルスタジオ内のレストラン、スタジオ・スターズ・レストランにて、ワンピースとのコラボメニューである赤犬マグマカレーセットをいただいてきました。夏のユニバーサルスタジオジャパンと言えば、人気アニメワンピースとのコラボが定番になりましたよね。2010年から今年で3年連続の開催となります。

私もアニメや漫画はある程度みるのですが、ワンピースはあまりに長過ぎる作品のため、今から見ようとは思えないんですよね。私の友達の中にも少なくとも3人はめちゃくちゃハマっている人がいるのですが、私はその会話の輪には入れない状況です。黒子のバスケや魔法少女まどか☆マギカとか、最近の深夜アニメならちょっとは詳しいんですけどね・・・。

ということで、赤犬ってのがなんの事かさっぱり分かりませんが・・

全く分からないまま終わるのもちょっと悔しいので、ちょっと私なりに検索してみた所、赤犬ってのはこういうキャラなんですね。ワンピース的には悪役(?)の「海軍」のキャラである海軍三大将の1人という設定のようです。

この時期のUSJのスタッフは海軍の下っ端という設定のようで、海軍のコスプレで働いています。ワンピース好きの人にはたまらない状況なんでしょうね。

赤犬マグマカレーセット

さて、今回は夕方5時過ぎにご飯を食べに来たのですが、ちょうど夕立が降っていることと、このあと18:45からワンピースプレミアショーの開場ということもあって、この時間で既にレストランはかなり混み合っていました。で、上を見上げると赤犬マグマカレー(1700円)の宣伝がありますね。

普段のメニュー

で、違う方向を見上げると普段のメニューが飾ってありました。私は、せっかくなので赤犬マグマカレーを食べるか、無難に定番メニューを食べるかめちゃくちゃ迷ったのですが、定番メニューの「スタジオ・スターセット」の方が店名がメニュー名になっているくらいなので、美味しそうに思いました。ということで、マグマカレーはワンピース好きのお友達に任せて、私はスタジオ・スターセットをいただく事にします☆

スタジオ・スターセット

まあ、1590円のカレーセットというのも高いな〜とは思うのですがUSJ価格なので、仕方ないですよね。今回は、オフィシャルホテルのホテルユニバーサルポートに宿泊しているので、ここから10%引きで精算することができました。

チキンカレー

こちらが、スタジオスターセットのチキンカレーになります。値段は高いですけど、定番メニューだけあって、無難な味わいかな〜と思いました。ご飯を作るのが面倒な時のために、Amazonで買って家に溜め込んである新宿中村屋のカレーがあるんですけど、それよりもやや劣るくらいの美味しさでしたね。テーマパークのカレーとしては十分合格点なのではないかと思います。

野菜

野菜サラダはちょっとドレッシングかけすぎだよ〜と思いました。まあ、スタッフのおばちゃんが適当にドバーっとかけていたので、時々かけすぎのものがあっても仕方ないんですけどね。

スター型ご飯

カレーのお供にはご飯かパンかを選ぶことができるのですが、今回はご飯にしました。いつもはカロリーを気にしてパンにする事が多いんですけど、やっぱりカレーにはご飯ですよね☆ お店の名前「スタジオ・スターズ・レストラン」にちなんでか、なんとご飯は星形での提供になっています。こういう粋な計らいがテーマパークらしくて良いですよね。

ヨーグルト

他のメニューにはついていないのですが、カレーセットだけデザートのヨーグルトがついていました。カレーにヨーグルトとはウレシイ組み合わせですよね。

赤犬マグマカレーセット

で、最後にワンピースコラボメニューの「赤犬マグマカレーセット」のご紹介です。あれ、確か友達って辛いのダメだったんじゃ?と思うんですけど、彼女はコレは辛くないと信じていたんだそうです。赤いカレーですし、見るからに辛そうですよね。ちなみに、写真の角度の関係で見えないんですが、ナンの下にはご飯タワーがあります。その割にはカレーのルウが少ないんじゃないかな・・・。

実際、味はトマトベースでさらに、名前がマグマというだけあって、私のカレーよりも辛かったように思います。激辛ってほどじゃないんですけど、辛いのが苦手な友達はかなり苦戦しながら食べていましたね・・・。まあ、ワンピースヲタクの彼女なので、辛いって分かっても頼んだんでしょうけどね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ