神姫バス・神戸三宮〜USJ直通の高速バスに乗車しました。電車の路線図を見ると遠そうですが、実はたったの30分で行けちゃう近さなのです。 - とある台湾観光の旅行記録

神姫バス・神戸三宮〜USJ直通の高速バスに乗車しました。電車の路線図を見ると遠そうですが、実はたったの30分で行けちゃう近さなのです。

神姫バスの神戸三ノ宮からユニバーサルスタジオジャパンまでの高速バスに乗って、USJまで行く事にしました。現在、関西で最も人気のある観光地の一つがUSJですよね。これは、国内のお客さんや台湾や香港をはじめとする、海外のお客さんにも共通して言えることであります。

もし、このブログをご覧の方がUSJに行きたいと思われるのでしたら、個人的にはやはり大阪や京都だけではなく、私の地元神戸にも目を向けてほしいと思うんですよね。電車では神戸〜ユニバーサルスタジオジャパンは行きにくいのですが、今回ご紹介する神姫バスの高速バスを使えば、最速30分くらいでUSJまで行く事が出来ます。30分と思うと、神戸とUSJ、両方観光してみようという気になりませんでしょうか?

そして、このバスは結構マイナーな存在なのか、神戸市に住んでいる人も意外にその存在を知らなかったりします。USJ開業当時からずっとあるバスなので、廃止するほどの客数ではないとは思うのですが、いつ見てもそんなに混んでる訳ではないんですよね。運賃も片道600円と安いですし、この記事をきっかけにUSJに行く人が増えてくれればとってもうれしいなと思うのであります。

神戸三宮→ユニバーサルスタジオジャパン(2012/7/21確認)

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ