人気ホテル・ユニバーサルポート(USJ)はフォトスポット満載。なんと、ホテルの中で魚釣りですと・・・!? - とある台湾観光の旅行記録

人気ホテル・ユニバーサルポート(USJ)はフォトスポット満載。なんと、ホテルの中で魚釣りですと・・・!?

大阪市のホテルの口コミランキングで4位という人気を誇るホテルユニバーサルポート。その朝食ブッフェアメニティの細かさも人気の秘訣かと思うのですが、ホテル内の紹介文にわざわざ書いてある「ホテル内にフォトスポットが多い事」というのはこのホテルの魅力の一つではないかと思うのです。今回は、食事と部屋とアメニティ以外の部分について、見て行きたいと思います。

テーマパークのホテルらしいこだわりかな〜と思うのでした。

ホテル・ユニバーサルポート

さて、こちらが今回ご紹介するホテル・ユニバーサルポートの遠景です。ホテル自体はめちゃくちゃキレイんですけど、このホテルだけなぜかJRのユニバーサルシティ駅の裏側にあるため、ホテル外のどのお店に行くにも4〜5分は歩かないといけないというのはちょっと不便ですね。まあ、ホテル内には売店も飲食店も公式お土産ショップまでも揃っていますし、基本的には外に行く必要はないと思いますけどね。

パソコンは無料で使い放題

ロビーのある1階には無料でインターネットが使い放題のパソコンが設置されています。こういったパソコンはスペックがやたらと低いことも多いように思うのですが、ここのパソコンはそういうこともなく、動作が快適だったように思います。ただ、無料パソコンは人気のようなので、タイミングが悪いと全部埋まっているということがありそうなので、当てにしすぎるのは良くないですね。

ちなみに、このロビーのある1階のエリアや、朝食レストランのある2階のエリアは無料の無線LANを利用することができました。部屋の中は無料の有線LANとソフトバンク系の無線LANだけだったので、合わせて記載しておきたいと思います。

アトラクションの待ち時間が表示されています

これがUSJの公式ホテルらしい所なんですが、このようにアトラクションの待ち時間が表示されています。この表示は確か携帯でも見る事が出来た気がするんですけど、全ての人がそういう機器を操れるわけではないですし、ホテルのロビーの所でこういった情報が事前に分かっていると、どのアトラクションを周るかという戦略を立てられてよいのではないでしょうか?

オシャレな雰囲気のロビー

1階のロビーからチェックインカウンターのあたりを見てみました。非常にオシャレな雰囲気ですよね。今回は、ユニバーサルスタジオの営業が終わってからチェックインしたのですが、同じように考えている人は非常に多かったようで、信じられないほどの混雑になってしまいました。係員さんもピーク時に合わせて増員されていますが、そのタイミングでチェックインしようとしている人は覚悟しておきましょう。

マリリンモンロー

そして、ホテル内には写真を撮ってくださいといわんばかりのこのようなフォトスポットがそこら中にあります。私たちのように2人組だと、係の方がすぐに駆けつけて来てくれて、写真を撮ってくださるので、三脚などを持っていなくても安心ですよ。こういう細かい点がこのホテルの評価が高い理由の一つなのかもしれませんね。

夜のUSJビュー

そして、時間が巡り巡って夜になりました。私のホテルの部屋からは夜のUSJビューを見る事が出来ました。まあ、閉店後なのでちょっと分かりにくい写真だと思いますが、営業時間だともうちょっとキレイな写真になるのかもしれませんね。

水泳禁止・釣り禁止

で、今回ホテルの中で一番面白いと思ったのがこの写真です。なんと「水泳禁止・釣り禁止」と書いてあります。海外の方だとここで泳ごうとする人はいるかもしれませんけど、さすがに釣りをする人はいないのではないでしょうか。この注意文、ネタで書いているのかマジで書いているのか結局分かりませんでしたけど、これがネタだとすると、さすがは細かい所にも笑いを求める大阪のホテル、と言うべき所なんでしょうね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ