台北・台北車站駅南東隣接の超便利ホテル、コスモスホテル(天成大飯店)のお気に入り朝食ブッフェ☆ - とある台湾観光の旅行記録

台北・台北車站駅南東隣接の超便利ホテル、コスモスホテル(天成大飯店)のお気に入り朝食ブッフェ☆

台北車站の南東側にある便利なホテル、コスモスホテル(天成大飯店)に宿泊しました。このホテル、比較的安いツアーでも対象になっている事が多いと思うのですが、値段と立地などのバランスを総合的に考えると、かなりお得なホテルと言えるのではないでしょうか?部屋は高級ホテルに比べるとイマイチですけど、今回ご紹介する朝食バイキングは、多くの方がお気に入りになるのではないかな?と思うのです。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

その場で作ってくれる担々麺は見逃せないと思います☆

担々麺提供場所

さて、朝食バイキングの会場に入ると一番目立っているのは、この「タンタン麺」と書かれた暖簾ではないでしょうか。この場所では、料理人さんがその場で担々麺を作ってくれるのです。作ってもらった後は、左手前に写っている各種調味料を自分で使って自分なりの担々麺を仕上げて行きます。

担々麺

そして、私の担々麺はこのようになりました。結局、どのような調味料を入れてよいか、そのバランスが分からなかったので、チリソースだけを少し入れたのでした。本当は他のソースも入れた方が美味しくいただけるんでしょうかね?地元っぽい人がどのようにソースを入れているのか、ちゃんとチェックしておくべきだったかもしれませんね。

各種ジュース

では、それ以外のブッフェの品揃えをチェックして行きたいと思います。まずはジュースですね。オレンジジュースにグレープフルーツジュースに、奥にあるのはグァバジュースです。グァバ自体は熱帯のフルーツですけど、こういった場所でジュースがいただけるのは比較的珍しいかもしれませんね。

焼きそばと魯肉飯

手前には塩焼きそばのようなもの、奥には魯肉飯があります。夜市で魯肉飯を食べるとお肉控えめな事が多いと思いますが、ここで魯肉飯を食べると、自分のすきな量だけお肉を入れる事が可能です。まあ、あまり入れすぎるとタダの肉の塊になっちゃうので、控えめが一番ですけどね。

包子・点心など

そして、焼売などの点心と中華パンのコーナーです。未だに中華蒸しパンってうまい食べ方が思いつかなくて、お粥などの方が美味しく食べられるので食べたことがないんですよね。地元の友達がいると、美味しい食べ方が発見できるのかもしれませんけどね。

ウインナー・ハムなど

それ以外の惣菜も定番と思われるものは揃っておりまして、こちらはウインナーやハムや台湾にありがちな緑の野菜を炒めたものなどが置いてありました。

大根餅など

先ほどウインナーあったのにここもウインナー?と思ったのですが、奥の方には台湾では非常に美味しい大根餅が置いてありますね。ちなみに、右の方で目玉焼きを焼いているのが見えると思います。このような感じで、料理人さんが次々と目玉焼きを焼いてくれており、次々とサーブされていました。これがオムレツだともっとプラス評価なんですけど、さすがにそれは無理を言い過ぎなんでしょうね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ