ANAで行く沖縄ダイビングツアー。ライセンス取得できるツアーはちょっと高いけど、慶良間の海を見ちゃうと引き返せない!? - とある台湾観光の旅行記録

ANAで行く沖縄ダイビングツアー。ライセンス取得できるツアーはちょっと高いけど、慶良間の海を見ちゃうと引き返せない!?

ANAのメールマガジンで、沖縄ダイビングツアー・ライセンス取得4・5日間というツアーの案内をいただきました。内容を見ていると、結構面白そうなツアーになっていますので、この機会に皆さんにご紹介したいと思います。このブログではブログ開始以来、1回もダイビングやシュノーケリングといったアトラクションの記事はないのですが、これも写真が撮りにくいからなのです。実際には、沖縄好きの私は海のレジャーも結構好きなんですよね。

そんな私も沖縄の海の美しさは良く知っているのですが、どうしても面倒という事があってか、海に行く時はいつまで経っても「体験ダイビング」か「シュノーケリング」止まりの私なのです。おそらく、自分でライセンスをとるともうちょっと楽しみが広がるのかな〜とは思いつつも、もう一歩が踏み出せない状況です。

そんな私に、ANAからダイビングツアーの案内のメルマガが☆

日頃からそう思っている私の心の中がANAに見透かされているのか、ANAからダイビングツアーの案内のメールマガジンが届いていました。今回のツアーは、既にライセンスを取得している人と、取得していない人で内容が分かれていますが、今回は取得していない人用のツアーをご紹介したいと思います。

ANA沖縄ダイビングツアー

今回のダイビングツアーは3泊4日の日程で那覇に滞在して、座学と実技をびっちり学んで沖縄滞在中にライセンスを取ってしまおう!というプランなのです。大阪からの参加で、ライセンス取得などの費用を含めると8万円くらいかかってしまうのが難ですけど、実習の行われる慶良間諸島は日本でも有数のダイビングスポットですし、体力を使う講習なので、出来れば若いうちに行っておきたいですよね。

ANA沖縄ダイビングツアー日程

そのツアーの日程はこのようになっていまして、事前に郵送される教材を予習する所から始まり、毎日の座学にダイビングが4ダイブ分と盛りだくさんの内容となっています。ダイビングも体力的に大変でしょうし、さらに最近やった事がない座学も大変だとは思いますが、海を知ると世界が変わるって言う友達もいる事ですし、空(飛行機)にばかり注目しないで、海の世界にも注目してもいいかな〜と検討している所です。8月はツアー料金が高いようなので、私が参加するなら9月以降かな!?と思っています。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ