エアアジアジャパン、本日就航につきまとめます☆ 札幌1泊2日ツアー11,359円のツアーは設定ミスと思うほどの安さ!? - とある台湾観光の旅行記録

エアアジアジャパン、本日就航につきまとめます☆ 札幌1泊2日ツアー11,359円のツアーは設定ミスと思うほどの安さ!?

とある台湾観光の旅行記録にも時々登場するエアアジアネタ。今まではどちらかというと国際線関係のネタが多かったのですが、本日8月1日についに成田空港と新千歳空港・福岡空港を結ぶ路線が開業し、さらに8月3日からは成田空港と那覇空港を結ぶ路線が開業します。

残念ながら、一足お先に就航したジェットスタージャパンのように、関空と成田の2本だてではないので、関空利用者はこれまで通り、ピーチ航空ジェットスタージャパンを利用することになりますが、成田空港利用者にとっては、選択肢が増えるということになりますね。

先行して同じような路線に格安運賃で就航しているスカイマークの搭乗率を見ると・・2012年6月の最新の搭乗率では、

  • 成田ー福岡:40.4%
  • 成田ー那覇:36.8%
  • 成田ー新千歳:42.0%

と、まだジェットスタージャパンが就航する前なのに、揃いも揃って全部だめじゃんとツッコミたくなるような搭乗率なのですが、今後の各社の宣伝戦略などで「成田国内線=LCCで安い」というイメージが付けられると、今まで羽田を利用していた旅行客の移転が期待できるかもしれませんね。関空のピーチは実際の値段以上に安いというイメージ戦略がうまく行っているように思いますので、成田でも成功を期待したい所です。

エアアジア・ジャパンの国内線3路線のダイヤは以下の通りです☆

成田空港〜新千歳空港

  • JW8521:7:45〜9:20
  • JW8523:11:45〜13:20
  • JW8527:16:35〜18:10

新千歳空港〜成田空港

  • JW8520:9:45〜11:20
  • JW8523:13:45〜15:20
  • JW8528:18:35〜20:10

成田空港〜福岡空港

  • JW8541:7:00〜9:00
  • JW8543:11:40〜13:40

福岡空港〜成田空港

  • JW8542:9:25〜11:15
  • JW8544:14:05〜15:55

成田空港〜那覇空港

  • JW8665:15:50〜18:50

那覇空港〜成田空港

  • JW8666:19:20〜21:55

この時刻表を編集していて気づいたのですが、折り返し時間が全部25分しかないんですね。他LCCよりも短い折り返し時間で運行できるかはちょっと注目したい所ですが、利用者側としては、遅い時間帯の便になればなるほど、ある程度遅れるのは覚悟の上で利用した方が良さそうですね。

そのエアアジア・ジャパンの航空券を安く買うには・・・!?

このエアアジア・ジャパンの航空券は、航空券単体で買ってもその安さは魅力的ではあるのですが、個人的に注目したいのは、ツアーで購入する事なのです。左のバナーで紹介しているエクスペディア先生は、既に国際線のエアアジアを利用したツアーを多く扱っていて、大手のツアー会社では買うことの出来ない超格安の海外旅行(しかも、エアアジアは燃油サーチャージなし!)を扱っていることで有名ですが、国内線でもやっちゃってくれています。

左上のバナーは、機動的に値段が変わらないのですが、私がエクスペディア先生のウェブサイトを確認してみた所、成田発で札幌2日間の旅行が11,359円から、福岡2日間の旅行が12,774円から、沖縄3日間の旅行が18,584円からと特に札幌・福岡行きは腰を抜かすほどの安さとなっています。沖縄は今がハイシーズンなので少し高めですが、冬にはさらに安くなる場面があるかもしれませんね。皆さんも、今話題のエアアジア・ジャパンでひとっ飛びしてみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ