ユナイテッドクラブ(香港国際空港・ANA利用時のラウンジ)意外に豊富な食べ放題。エコノミー利用時はここで食べまくるべき!? - とある台湾観光の旅行記録

ユナイテッドクラブ(香港国際空港・ANA利用時のラウンジ)意外に豊富な食べ放題。エコノミー利用時はここで食べまくるべき!?

香港国際空港でANA利用時の指定ラウンジとなる、ユナイテッド航空の「ユナイテッドクラブ」を利用しましたので、ご報告したいと思います。今回は、このラウンジの施設の中から、特に食べ放題ブッフェの部分だけに絞ってご紹介したいと思います。このラウンジは、かなり食べ物が豊富な方ですので、ラウンジ食事ファンの方なら、しっかりお腹を空かして行きたい所なのではないでしょうか?では、ご覧ください。

羽田・成田のANA/JALには及ばないけど、それに次ぐ良さかも!?

サラダ

まずは、サラダバーになります。日本のサラダバーでは定番のように思えるキャベツやレタスが見当たらないのは暑くて保ちにくいというのがあるのかもしれませんね。このように日本とちょっと違うサラダバーも面白いのではないでしょうか。

豆など

こちらは逆に世界中のラウンジでどこでも見かけるようなお豆に、その手前には定番の辛いお菓子もありますよね。あれ?名前なんでしたっけ?チュロスは甘いやつですし、そんな名前だった気はするんですけど・・・。

餃子やパン

こちらはホットフードのパンかと思いきや、なんと中には餃子も入っているのです。確かに餃子も惣菜パンも中華圏の人から見ると、具材を包んだものということで大まかな分類では同じものと言えるのかもしれませんよね。

野菜炒め

ホットフードのコーナーが続きます。コレ以外にチャーハンやカレー風チキン煮込みがありましたけど、一つ一つ開けて撮影していると変質者にしか見えませんので、野菜炒めだけ撮影することにしました。中華圏っぽい野菜炒めですね。

カップヌードル

そして、こちらは日清のカップヌードルに、日本でも良く見かける韓国の辛いカップラーメンですね。香港は意外かもしれませんけど、普通のレストランでもインスタントヌードルが出てくるくらいのインスタントヌードル王国なんですよね。コンビニでも種類が豊富にありますし、1人当たりの消費量は日本より多いのではないかと思うほどです。

ブラウニークッキー

続いて、ブラウニーにクッキー、サンドイッチといったコーナーになります。写真は切れてしまっていますが、この上を見上げると、ネスレのカップアイスクリームがありまして、そちらも食べ放題になっているのです。

春巻きなど

そして、お腹が空いていなくてもこれくらいは食べてほしいと思うほどの春巻きです。この春巻きを前に置いてあるチリソースでいただくと何とも言えない美味しさなんですよね。日本の中華料理とはまた違う、香港らしい美味しさって感じでしょうか!?

巻き寿司

そして、日本人の利用が多いラウンジだからか、このように巻き寿司も置いてあります。この写真の下の見えない部分には、お蕎麦も置いてあるんですよ。実際、昼間の時間帯はANAの飛行機が成田・羽田・名古屋・関空と続々と出発していくため、日本人だらけのラウンジとなっています。そう思うと、こういう品揃えも納得がいくものかもしれませんね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ