澳門茶餐廳(マカオレストラン)[中環フェリーターミナル] - マカオから帰って来たばかりなのに、あえてマカオ料理を食べました☆ - とある台湾観光の旅行記録

澳門茶餐廳(マカオレストラン)[中環フェリーターミナル] - マカオから帰って来たばかりなのに、あえてマカオ料理を食べました☆

マカオなどへの高速船が出ている中環フェリーターミナル内に出店しているレストランである、澳門茶餐廳(マカオレストラン)で牛バラカレーをいただきました。この澳門茶餐廳は、尖沙咀店が有名でこっちの方で時々ガイドブックに載っているのを見かけますね。

今回は、マカオの日帰りツアーから帰って来たタイミングなのですが、特にマカオでマカオっぽい食事を食べた訳でもなかった時にこのお店を見つけたので、マカオっぽい食事をいただいてから、ホテルに帰ることにしたのでした。

香港の茶餐廳にしては高い気がするけど、場所代なのかな!?

澳門茶餐廳マカオレストラン

さて、澳門茶餐廳の目の前にやって来ています。この場所、マカオからのフェリーが到着して入国審査を終え、ゲートを出てエスカレーターを降りると目の前なんですよね。場所が場所だけあって、このビルの中でも最も家賃が高いのではないかと思ってしまうほどなのです。

マカオっぽい?雰囲気

現在、午後の5時台前半といった所ですが、お店の中はやや混雑となっていました。入れないというほどではないですけど、晩ご飯にしては早い時間帯ですし、下午茶(アフタヌーンティー?)として来店しているお客さんが多いのかもしれませんね。

牛バラカレー

香港や台湾では、下午茶の時間帯はそのメニューの中から選ぶというのが鉄則なんですけど、今回はどうしてもカレーが食べたかったので、下午茶メニューからは選ばずカレーをいただく事にしたいと思います。尖沙咀店はもっと安かった気がするけど、大分前の話なので、もしかすると気のせいなのかも!?

具多すぎ

さて、この牛バラカレーは始めから出来上がっているのか、提供されるまでが非常に早いメニューになっています。まず、運ばれて来て驚くのがこの牛肉の量ですよね。日本のメニューで言うなら、肉じゃがで肉もじゃがいものサイズでゴロゴロと入っているっていう感じですよね。肉好きにはたまらないのではないでしょうか?

米多すぎ

そして、一緒に提供されるタイ米も多すぎなのであります。本当に申し訳ないことなのですが、今までこの澳門茶餐廳(マカオレストラン)では、5回くらい食事をした事があるのですが、全部食べ切ったことは1回しかなかったと思います。普段は、残さないように努力しているのですが・・・。

牛バラ

牛バラの魅力を少しでも伝えようと思って、牛バラだけをアップにしてみました。どうです?美味しそうですか?そして、カレーは辛いのが苦手な人には少し辛めかもしれません。日本で言うと中辛くらいって所ですかね。私としては好みの辛さなんですけどね。

エッグタルトもあるよ

この牛バラカレーは多すぎるよな〜っていう方には、店の外で持ち帰り販売をしているエッグタルトはいかがでしょうか。以前は8ドルだった気がするのですが、いつの間にやら9ドルになっていたようです。街中のパン屋では2〜3ドルで買えるお店もありますけど、ここはさすが高いだけの事はあるかな〜と思う味ですね。是非ともお店の前を通る機会があったら、お試しくださいね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ