グロリア・ジーンズコーヒー(イオンモール神戸北店)と神戸三田プレミアムアウトレットでオーストラリアのUGGのブーツ!? - とある台湾観光の旅行記録

グロリア・ジーンズコーヒー(イオンモール神戸北店)と神戸三田プレミアムアウトレットでオーストラリアのUGGのブーツ!?

閑散期には旅行に行く事の多い私ですが、お盆休みの旅行代金ではさすがに旅行に行くことができませんので、お盆休みは近所のショッピングモールに行くことにしました。そのショッピングモールは神戸市北区の三田市に近い場所にあるイオンモール神戸北です。お盆休みと言う事もあって、このイオンモールもいつも以上の大混雑でした。

イオンモールの雰囲気

そして、このイオンモールには隣接して神戸三田プレミアムアウトレットという人気のアウトレットモールがあります。こちらは、関西では最も知名度の高いアウトレットの1つということがあって、駐車場を見ると遠くは関東・九州・四国そして、なぜか沖縄ナンバー(変えてないだけ!?)の車も見かけたのでした。

海外で時々見かけると思ったけど、国内は7店舗しかないのね・・。

グロリアジーンズコーヒー

さて、今回ご紹介するグロリア・ジーンズコーヒーですが、先日香港のセントラルで見かけた所なので、世界的なチェーンだと思っていたのですが、実際の所その通りで32カ国750店舗の出店がなされているそうです。国内はと申しますと、なんと兵庫県芦屋市の企業が権利を持っている関係か、関西地域中心の出店となっているようですね。大阪・兵庫などのイオンモールを中心に7店舗が出店されているようです。

ケーキ

基本はコーヒー屋さんなのですが、ご覧のようにケーキ類が豊富ですよね。今回のコーヒーの注文の時も一緒にケーキはいかがですか?と聞かれたのですが、さすがにちょっと前にご飯を食べたばかりなので、ケーキは食べ過ぎだろうと思って遠慮してしまいました。

カフェラテ

今回は、カフェラテを飲みながら休憩する事にしたいと思います。イオンモールって本当に何でもあって1日中居ても飽きないくらいなのですが、歩き回るのでどうしても疲れてしまいますよね。そう言う時のこういった場所でのコーヒータイムが至高なんですよね。コーヒーと言えば、どこのモールでもスタバばかりになってしまっている気もするのですが、こういったチェーンにも頑張ってほしいなと思うのでありました。

このグロリア・ジーンズコーヒーは、楽天市場に直営店を出店しているようでして、お試しセットを980円の送料無料で買うことができるんだそうです。980円なら買ってもいいかな〜って思いますけど、私の場合は近所にお店があるんだから、ここに来た時に飲めばいいのかな・・と思ってしまいますね。

呪いのお化け屋敷

現在、イオンモール神戸北では期間限定の企画として、呪いのお化け屋敷というイベントをやっているようです。さすがに、お子様だらけなので私が入るのは恥ずかしくて遠慮してしまったんですけど、家族全体を集客するためにお化け屋敷まで作ってしまうとは、さすがはイオンモールと言った所なのでしょうかね?

関西最大級のアウトレットを歩き回るだけでも1日仕事なのです。

GUCCI

さて、イオンモール神戸北を後にし、隣接する神戸三田プレミアムアウトレットにもやってきました。こちらもこの神戸三田プレミアムアウトレットには全部で177店舗のお店が入っているんだそうで、こちらのアウトレットだけでも1日をつぶす事が出来そうですよね。お金はドンドンなくなっていきそうですけど・・・。お店が多いだけではなく、見かけもオシャレで、特にこのグッチの建物が個人的にはお気に入りなのです。

UGG

そして、歩いているとオーストラリアの有名なブーツのブランドであるUGGを見つけてしまいました。このUGG、日本人にも人気のブーツで、6月にゴールドコーストに行った時に店の前に日本語でもガンガン宣伝していたのが記憶に新しい所です。今回、ゴールドコーストからお土産で買って帰って来たんですけど、日本にアウトレットが出てるんだったら、場合によってはこっちの方が安いんじゃないの?って思ってしまいました。今後はオーストラリアで買わなくても良い場合もありそうですよね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ