台湾旅行に行く人ならもれなくもらえる☆ 台湾観光協会公式の2012ウェルカムプレゼントキャンペーン。 - とある台湾観光の旅行記録

台湾旅行に行く人ならもれなくもらえる☆ 台湾観光協会公式の2012ウェルカムプレゼントキャンペーン。

今回は、台湾に旅行に行く外国人ならもれなくもらえるプレゼントキャンペーンである、台湾観光協会のウエルカムプレゼントキャンペーンをご紹介したいと思います。今までも、ちょくちょくこの台湾観光協会のプレゼントキャンペーンが開催されている事には気づいていたのですが、応募用紙を郵送するのが面倒なので、応募した事がありませんでした。今回は、次の台湾旅行(9月下旬)までちょっと時間があるので、応募してみようかな?と考えている所です。

初めて台北に行く人なら台北悠悠カード(Easy Card)がオススメ?

今回のプレゼントキャンペーンは、個人で台湾旅行に行く人もツアーを使って台湾旅行に行く人もどちらでもプレゼントをいただく事ができるようです。ただ、日本にいる間に郵送で台湾観光協会まで申込書を提出する必要があります。その申込書や送付先は公式ページにありますので、こちらのページからプリントアウトするようにしてくださいね。

今回のプレゼントキャンペーンでは、3つのプレゼントから一つをいただく事が出来ます。その3つのプレゼントとは

1.台北悠悠カード(Easy Card)
2.アミューズメントパーク入場引換券
3.台湾特産記念品引換券

のいずれかになります。個人旅行で初めて台北に行くというのであれば、悠悠カード(Easy Card)はバスやMRTに乗るのに欠かせないものになりますので、ここでゲットしておくのが最善なのではないかと思います。現地の駅で窓口でしか売っていない駅になりますと、中国語や英語などでの係員さんとのコミュニケーションが必要になり、ちょっと難易度がアップしますからね。

一方、ツアーで台湾に行くという方は、交通も全部付いているでしょうし、アミューズメントパークの入場券をもらっても行く機会はないと思いますので、台湾特産記念品引換券の一択になりますね。こちらのお土産、20種類以上が準備されているという事なのですが、どれをもらえるかは選べないと書いてあります。

ミステリーツアーのようなお土産ということなんですね。そのリストは、ウェブサイトに掲載されていますが、超ベタなパイナップルケーキから、どう台湾なのか直感ではわからないピストルデザイン オリジナル定規まで数十種類のお土産が準備されているようです。

個人的には、2のアミューズメントパーク入場引換券に注目したい所なのですが、台北市内の施設が対象になっていないので、実際にいった事があるのが「野柳オーシャンパーク」しかないんですよね。20カ所も対象になっているのに1カ所しか行った事がないとは、まだまだ台湾には行く所がたくさんあるな〜と思う所です。次回の台湾旅行では、このうち行った事のないアミューズメントパークに行ってみるのも面白いかなと思っている所です☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ